FC2ブログ

サラつや髪。。

WBCの決勝、日本 X 韓国になったそうですね。
野球の本場は、アジアになっちゃったのかしら。。


暖かくなったと思ったら、今日はものすごい暴風雨です。。
風が強いと体感温度も下がって、寒いです。
油断すると、風邪を引くので、要注意ですね。

日本も、三寒四温の春先、皆さんご自愛下さい。



日本に帰って感じたのが

     やっぱりお水が違う。。

髪の毛が、ものすご~く柔らかくて、サラサラになりました。

私の髪は、サラサラ猫っ毛なので、日本にいた時はピン留めもとまりません。
オランダに来た頃、いつもより髪の毛にコシがあるように感じたんですが、その内、ゴワゴワに。。

オランダのシャンプーやリンス、石鹸、ボディー・ソープって、日本のよりかなりクリーミーにできてます。
洗い流しても、ちょっとヌルヌル?って感じ。。
それでも、ゴワゴワになっちゃうんですから、硬水ってすごい。。

オランダの美容院に行った時、Kérastase(ケラスターゼ)という製品を勧められました。
ロレアルのサロン用のヘアケア・ラインです。
でも、これ、高い。。
EUなら安いかと思いきや、やっぱり高いです。


今回の帰国時、日本でいつも行っていた美容院に行ったのですが、そういえば、ここもケラスターゼを使っていました。
日本でケラスターゼなんて使ったら、もうペッタリ髪になってしまいますから、今まで全然目に入ってなかったんです。

私の髪質だと、オイルのトリートメントよりクリームの方がいいと言われ、ちょっと高かったのですが、今回奮発してみました。

オランダに戻ってから、オランダの製品のシャンプーとリンスをして、スタイリング時にケラスターゼをちょこっと使うと、あら不思議。。

サラサラ、つやつやに。。


使う量はちょっとでいいので、お得かも。。
続けて買うかは、ちょっとお財布と相談かな。。

日本のヘアケア製品は優秀なので、今回別送した荷物に、Segretaのトリートメントや、ヘアー・クリームも入れました。

しばらくは、サラつや髪でいられそう。。(*^_^*)


                                           
                                      Pome3


Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム