FC2ブログ

雨・雪・曇り。。

日本から、こんにちは。

せっかく日本に帰ってきたのに、太陽が出たのはたったの2日。。
雨・雪・曇り・・・と、どこかとおんなじお天気です。。





日本は本当に良い物がいっぱいあって、たった1年しか離れていないのに、目移りしてしまいます。
お店はどこも美味しそうだし。。

薄切りお肉ですきやきが食べたい!という旦那様。
旦那様の実家では、ずっとすきやきをご馳走になってしまいました。。
やっぱり、日本の薄切り牛肉は美味しい。。(*^_^*)

でも食べ過ぎで、ちょっと胃の具合がいまいちの私です。。


日本のラップは素晴らしいけれど、今回さらに進化していました!!
引き出しやすいように、羽?が付いてました!
スルスル~と出てきて、パシッと切れます!
たった1年でさらに進化するなんて、日本のメーカーさんってすごい!

欧米のラップ・メーカーは、もう商品開発しないのかしら。。



もうあと2日もしたら、オランダです。
今回の滞在はもう大忙しだったけれど、家族皆とじっくりお話できました。
優しさとか思いやりとか、いろんなことを考える機会を与えてもらいました。

平日の短時間で会ったお友達。
会えばいつも学生の頃に戻れるけれど、あの頃と少し違うことも。。
皆それぞれ、いっぱい苦労して、でも頑張っていて、皆とても優しい顔をしていました。

   鏡を見ると、年取ったなぁって思うね。

なんて笑ったけれど、きっと今の方が皆いい顔になっている気がします。
年を取るって、こういうことなのかもしれませんね。


離れているから、皆元気でいてほしいです。

さてと、荷物を詰めて、おうちに帰らなくっちゃ。


pome
はじめまして。私、モコって言います。ちゃあんとmaki-chanのこと、覚えてたよ♪


NoTitle

もう日本を去らないといけないんですか。あっという間だったでしょうね、もっとゆっくりしたかったですよね~。でもいいなーすき焼きざんまい♪

そうなんですよねー、ラップの件といい、他の商品もそうだけど、メーカーに商品開発部って存在してるのかと疑いたくなりますよねー。
シャンプーとかはやたら全部 NEW とかついてますけど・・・(ーー;)

それからモコちゃんかわいいですねーv-10
胸のあたりの毛がふわふわして気持ちよさそう。
またしばしのお別れでちょっと辛いですけど、今度会う時もまたしっぽ振って迎えてくれるんでしょうね(*^^*)

オランダは相変わらずまだまだ寒いですけど、花も咲き始め、春ももうすぐそこまできているのかなーというかんじです。
では、お気をつけてお戻りくださいネ (^ー^)

NoTitle

makiさんも日本に帰っていたんですね。私も2月いっぱい日本で過ごして全く同じ事を思いました。
おいしい物だらけだし、日本の商品はやっぱりすばらしいし、友達や家族は優しいし、それにしばらく会わないと主人の親や親戚もちょっと年とったような気がしたし・・・。
離れてわかるありがたさを感じますね。
これからもお互い海外ですががんばりましょーね。

NoTitle

モコちゃん、何て可愛らしいのでしょう!とってもお行儀がいいですね!こんなに可愛い子がいると、オランダに帰りたくなくなってしまうでしょうね。

「欧米のラップ・メーカーはもう商品開発しないのかしら。」というコメントに笑ってしまいました。恐らく、しないでしょうねぇ。(笑)

私たち日本人は、便利さ・快適さに貪欲で、それを得るための努力を惜しまないですからね。先日もベルギー人の同僚たちから、「日本人はどうして伝統的でありながら、同時に革新的なの?」という質問を受けました。それはやはり、こういう心なのかも知れません。

もう1年半以上日本に帰っていない私は、今日もベルギーで切れないラップと格闘します。もう箱がボロボロ…。(笑)

Re: みくにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます。帰って来ました(*^_^*)。

久しぶりの日本でしたいことがいっぱいあって、バタバタでした。
普段ほとんどおしゃべりしないのに、日本ではずぅっとしゃべり続けて、1年分おしゃべりした気分です(^_^.)。

> そうなんですよねー、ラップの件といい、他の商品もそうだけど、メーカーに商品開発部って存在してるのかと疑いたくなりますよねー。
> シャンプーとかはやたら全部 NEW とかついてますけど・・・(ーー;)

ホント、そうですね(^_^.)。
「スル、パシッ、ピタ」っていうラップのCM見て、欧米のラップにはあり得ないキャッチ・コピーだわって思いましたよ。。
そういえば、オランダのシャンプーで、絶対アジエンスの真似してるそっくりシャンプーご存じですか?漢字で「美」って書いてあるんです。


> それからモコちゃんかわいいですねーv-10
> 胸のあたりの毛がふわふわして気持ちよさそう。
> またしばしのお別れでちょっと辛いですけど、今度会う時もまたしっぽ振って迎えてくれるんでしょうね(*^^*)

うふふふ(*^_^*)。
もう可愛すぎて、参りました。。
ちゃんと私がいるのわかっていて、朝、起こしに来るんですよぉ。。
また、あのふわふわ毛並みをぎゅうぅっとしたいです!

> オランダは相変わらずまだまだ寒いですけど、花も咲き始め、春ももうすぐそこまできているのかなーというかんじです。

日曜日にスキポールに着いたら、ものすごくいいお天気でびっくりしました!
あの気持のいい季節を思い出して、ちょっと嬉しくなりました。
春ももうすぐですね!

Re: yuminyagoさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

yuminyagoさんも、もうアメリカに帰国なさったんですか?

ホント、美味しい物をいろいろ頂いて、胃もたれで胃薬飲んでる始末です。。(^_^.)

> 離れてわかるありがたさを感じますね。
> これからもお互い海外ですががんばりましょーね。

本当に、いろんなことのありがたさを、つくづく感じました。
またBlogに伺いますね!お互い頑張りましょうね!

Re: さやかさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> モコちゃん、何て可愛らしいのでしょう!とってもお行儀がいいですね!こんなに可愛い子がいると、オランダに帰りたくなくなってしまうでしょうね。

そうなんです!
もう可愛くて、滞在中ずっとメロメロでした。。
朝起こしに来るんですよぉ!
女の子のせいか、何となく仕草が女の子っぽくて、それがまた可愛いんです(*^_^*)。

> 私たち日本人は、便利さ・快適さに貪欲で、それを得るための努力を惜しまないですからね。先日もベルギー人の同僚たちから、「日本人はどうして伝統的でありながら、同時に革新的なの?」という質問を受けました。それはやはり、こういう心なのかも知れません。

なるほど、革新的って、ぴったりの言葉かもしれません。
たった1年離れていただけなのに、便利だなぁと思うことがいっぱいありました。
でも、ちょっとスピードが速すぎて、慣れるまでオタオタしちゃったんですが(^_^.)。。

> もう1年半以上日本に帰っていない私は、今日もベルギーで切れないラップと格闘します。もう箱がボロボロ…。(笑)

そうなんですよね!箱がボロボロになるって、日本じゃ考えられませんよね。
サランラップのCM、キャッチ・コピーが「スル、パシッ、ピタ」でした。
欧米のラップにはあり得ないことですね。。(^_^.)

残念

もう一回会えると思ってたのに残念でした。(T_T)

次は○年後かなぁ。お土産もどうもありがとう。初日に全種類制覇しちゃいました。あれだけ美味しいモノがあって、美味しいお店が少ないなんて信じられない!

Re: 残念

まあ蔵さん、コメントありがとうございます(*^_^*)。

> もう一回会えると思ってたのに残念でした。(T_T)

ホント、なんだかバタバタで、あっという間にオランダに戻って来ちゃいました。。
義父のことがあるので、秋頃にまた帰れればと思っています。

> お土産もどうもありがとう。初日に全種類制覇しちゃいました。あれだけ美味しいモノがあって、美味しいお店が少ないなんて信じられない!

お土産、どれも思いの外好評だったので、びっくり。。(^_^.)
高い金額出せば、それなりに美味しいんだけれど、日本みたいに、そこそこで美味しいっていうのが無いのよね。。
あぁ、日本の美味しい物また食べたい!

まあ蔵さんも、忙しい毎日と思うけれど、お体大切にね!
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム