FC2ブログ

「Doubt」

新しい洗濯機、すごいです!

音が静かです!
揺れません!

お水たっぷりで濯ぎ!
デリケート洗いは、優しく洗ってます!

でも、時間はかかります。。
おまけに消費電力が高いらしい。。(^_^.)

日本の電化製品って、ピロロロ~ンとか、タララ~ンとか、「洗濯が終わりました」とか、音の鳴るのが多いけれど、うちにあるオランダの電化製品は、今まで音の鳴るのなかったんです。
新しい洗濯機は、スイッチ・オンの時も、オフの時も、お洗濯が終わった時も、音楽が鳴ります♪

新しい家電製品って、楽しい(*^_^*)♪



さて、本題です。

今月、アカデミー賞の発表がありますね。
日本映画「おくりびと」も、外国語映画賞にノミネートされているとか。。

今、いろいろ観たい映画が目白押しなんですが、この間から気になっていた映画を、先日観に行って来ました。



     メリル・ストリープ主演 「Doubt」

ちらっと観た予告では、真っ黒の衣装に、無表情なメリル・ストリープだったので、去年観たマンマ・ミーアとは随分違う印象です。。
・・・というか、かなり怖い感じ。。

お話は、NYのカトリック学校で起こる、ある「疑惑」を巡る心理劇。。
元は有名な舞台劇だそうで、上映時間もあっさり100分ちょっとです。

晩秋から冬にかけてのNY、カトリックの学校、黒ずくめのシスター達、そして「疑惑」。。
観ているだけで寒くて。。
(映画館が、思ったより暖房入ってなかったせい??)

こちらの映画、今年のアカデミー賞に「主演女優賞」「助演男優賞」「助演女優賞2人」とノミネートされているそうです。

本当に、俳優同士の演技のぶつかり合いの連続で、どきどきしました。。

・・・が、しかし、あんまりに白熱したやりとりと、固い内容で(というか、はっきり言わない)、

     所々、肝心な所の英語が聞き取れない! がっくり

・・・で、結局白なの?黒なの?と最後もモヤモヤと終わってしまい、あぁ。。


メリル・ストリープ好きなので、とっても良かったんですけれどね。。
冷たいシスターなんだけど、ちょこちょこと垣間見える気遣いと優しさ、でも「疑惑」に対する異常なまでのこだわりと横暴な発言、そして涙。。
「私は人間というものをよくわかっているからです。」
というセリフは、いろんな人物を演じ切っている彼女にぴったりかもしれません。。

メリル・ストリープも、もう60歳近いんですね。
是非、主演女優賞を Getして欲しいな。。


日本公開は3月7日からだそうなので、オランダ帰国前に映画館に駆け込んで見ようかな。。
だって、すっごくモヤモヤしたままなんですもの。。


       オランダの映画は€9.50。今は円高だから、1000円ぐらいかな。  Pome3


NoTitle

もやもやっとしたままは嫌ですよね・・・。
メリル・ストリープ、もう60歳ちかいんですね!!!
マンマ・ミーアの姿からはとてもそうは思えませんね~~~~。すごい!

NYのカトリックの学校が舞台の心理劇、
面白そうですね。
今度近くに来たら見にいきます♪

Re: tulpさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> もやもやっとしたままは嫌ですよね・・・。

英語力の問題も有りでした・・・(^_^.)。。

> メリル・ストリープ、もう60歳ちかいんですね!!!
> マンマ・ミーアの姿からはとてもそうは思えませんね~~~~。すごい!

私もびっくりしました。
でも若い時より、今の方が貫禄があって、なんだか安心して見ていられるような気がします。

> NYのカトリックの学校が舞台の心理劇、
> 面白そうですね。
> 今度近くに来たら見にいきます♪

tulpさんが、先日ブログで書いていらした映画「Die Welle」、如何でした?
予告を拝見して、私もどきどきしてしまいました。
とても一人で観に行く勇気がないので(^_^.)、tulpさんのブログのupを楽しみにしています♪
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム