FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い年となりますように。。

二月も十日を過ぎました。
少しずつ日が伸びて来ると、春を思って嬉しくなりますね。

今年もよろしくお願い致します。m(__)m



2014年は、いろんな事が表に出て来た年でした。

一番良い例が、STAP細胞だった様に思います。
年明け早々、大きく報道され、あっという間に疑惑まみれになり、年末には、STAP細胞は存在せず、小保方氏は退職。
ほとんどお笑い劇場のようでした。

年末には、SASの桑田さんが、信念も無いのに、中途半端な行動に出ました。
ここ数年、韓国押しが強くなり、民主党議員との関係も出て来て、嫌だなと思いつつ、信じていたのですが。。
残念です。

2015年は、更に大きな事が表に出て来るのでしょうか?
日本の行く末も心配です。

象徴的だったのは、ISILによる日本人人質殺害事件でした。
安倍首相を名指しで非難する、テロリストの声明と、それに呼応して「安倍叩き」をする人々。
彼らが言う「憲法9条」で、人質の方は助かったでしょうか?

マスコミの報道のおかしさと、平和・人権・差別を声高に叫ぶ人々の怪しさに、気が付いて欲しいです。

私は、フランスの「Je suis Charlie」には、賛成できません。
テロリストによる暴力は論外でも、それに対抗する為に、他人の信仰心を侮辱することは、人間として品性が無いと思うからです。
そこには、思いやりも優しさも無く、過激派組織と一般の信者を混同した、独りよがりしかありません。

人質事件後に広まった、「I am Kenji」も、疑問に思いました。
深い意味も無く、流行りに乗っている感じしかしなかったからです。
「I am not Abe」に至っては、単なる個人の恨みかと思いましたけれど。。

旦那様が一言。。

     「I am Haruna」は無いんだね。

最近の報道を観ていると、作られた感動や、ひとつの方向へ持って行こうとするマスコミの意図が、強くなって来た様に思います。


嘘やごまかしが暴かれるのは、個人の人生にも起こる様です。

年末からお正月にかけて、我が家にも、大きな浄化の波が襲って来ました。
あまりの事に、旦那様と呆然としてしまいましたが、必然だった様にも思います。

人が生きる上で大事な事を忘れてしまうと、人は人で無くなってしまうのかな・・・と思ったりしています。
「人で無し」って言いますものね。。

感謝の気持ちを忘れず、思いやりを持って、日々生きて行こうと思います。

2015年が良い年となりますように。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。