FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年

あけましておめでとうございます。



お正月は暖かでしたが、それ以降、かなり寒い毎日が続いています。

去年同様、三連休が明けてから、また耳がおかしくなり出しました。。
どうも、寒さで血流が悪くなる模様。。
今のところ、音はおかしくなっていないので、様子見です。。

もうすぐ花粉症も始まるし、耳鼻科を探さなくては。。


今年は、いろいろ動く年になりそうですね。


都知事選。。

立候補メンバーが、酷過ぎる。。(@_@。

一番日本のことを考えているのは、田母神氏だと思います。。

ドクター中松は、お金持ちなので、金銭問題で売国奴にはならないだろうけれど。。(^_^.)

小泉氏、何故、最近になって反原発を言い出したのか、裏がありそうです。。


ああ、最近、ニュースを観ても、裏の意図をすごく感じるようになって、おかしいなと思うことばかりになってしまいました。。


ソチオリンピック。。

前回バンクーバーの時は、オランダにいたせいか、あまり盛り上がっていませんでした。
なので、フィギュアスケートの問題も、日本に帰って来てから知りました。

真央ちゃんとK.Yがシニアに上がった時、外国人には見分けがつかないんじゃないかな・・・なんて、思ったことがあります。
本当に、あのままK.Yも努力を重ねていたなら、今も良きライバルと言えたのかもしれません。

おかしいと思う報道のひとつが、「K.Yと真央ちゃんのライバル対決!」と煽る番組。
IOCまでもが、HPでK.Yは「クイーン」と大々的に特集組んでるし。。
日本のスケート連盟までもが、何故K.Y押しなのか、わからない。。

真央ちゃんは、もう汚いお金まみれのメダルよりも、自分の納得の行く演技を成功させて欲しいです。


フィギュアスケートについては、有名なブログがいっぱいあります。
どうぞ、皆様、真実を知って下さい。

ときどき黒猫
ご本も出されて、フィギュアの不正を訴えていらっしゃいます。

あんたたちもっと驚きなさいよ
ブログ主様の熱意と行動力に、賛同する方多数。
実行に移すべく、たくさんの方が動いていらっしゃいます。
微力ながら、私も。。


こちらのブログ、皇室関係のお話も必見です。

皇室のお話は、私もいろいろ情報を見ていましたが、ご病気という部分で、自分の経験と重ね合わせて理解しようとしていました。
でも、それが「やっぱり、おかしい。」と思うようになったのは、奇しくもオランダご訪問の映像でした。

東宮妃の姿が、あまりにも汚らしくて、びっくりしたのです。
皇室の方は、皆姿勢も良いし、お顔もお召物も、本当にきちんとなさっているのに、何故??
お召物だけではなく、座り方も、髪型も。。

公式行事はほとんど出なくて、何の為にオランダまで行ったのだろう??

更に追い打ちをかけたのが、在蘭日本人との会談には出ず、オークラのお部屋でお友達と談笑。
更に、小和田夫妻のコメント。

海外に住む日本人にとって、皇室の方との会談は、とても嬉しいことだと思うんです。
それをお友達優先。。

その後は、東宮家のスケジュールが真っ白だと知ったり、伊勢神宮にも参拝していないことに気が付いたり、尋常じゃないことに目を見張りました。。

悠仁様が生まれた時は、やっぱり日本の神様っているんだと思ったものです。
なので、高円宮様の急逝も、日本の神様の配慮だったのだと最近では思うようになりました。
東宮のお顔が、どんどん変わってきているのも、やはり意味があるのだろうなと思います。


オランダ在住で感じた、祖国という意識。
日本人という誇り。。

震災以降、日本の神様に「日本を守れるように、導いて下さい」と手を合わせることが多くなりました。
どうぞ、たくさんの方が真実を知って、日本を大事に思うようになりますように。。


他にもご紹介したいブログ等ありますが、自分で「おかしい」と気が付かない限り、いくら人から言われても、わからないと思うのです。
そして、「おかしい」と気が付いた人は、たぶん、同じ所に辿りつくと思います。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。