FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸熱・・・砂まじりの茅ヶ崎。。

台風の後、ぐっと涼しくなりました。

いやはや、今年は暑かった。。
都会に引っ越して、標高も下がり、屋根からの熱気と、西日の暑さと、段ボールの山で、暑さは何倍にもなった気がする。。(-"-)

やっと落ち着いて、少しずつ自分の時間も取れるようになりました♪




電車やバスに乗るのも久しぶり♪
一駅乗れば大都会ですから、お店の多さに圧倒されています。。(^_^.)

結婚以来、オランダも含めて(!)、デパートの充実した場所に住んだことがなかったので、デパ地下巡りが楽しい(*^_^*)。

先日見た洋菓子のショーケースには、栗のお菓子がいろいろあって、美味しそうでした!
でも、買わなかったけれど。。
自分で作るようになって、お店のお菓子がとても甘く感じるようになりました。
もう少し涼しくなったら、またお菓子作りを再開しようと思っています。

ピラティスも再開。

来週には、2年越しのフランス語学校に通えそうです(*^_^*)♪
通信教育も楽しかったけれど、やっぱり話さないとだめかも。。
さてさて、クラスについていけるかな。。



6月にホー・チミン旅行から帰って以来、ずっと引っ越し準備だったので、SASのライブがあると知ったのは、引っ越し当日。。
親友からのメールで、SASが復帰することは知っていたけれど、

     ライブするんだ~!桑田さん、体調大丈夫かな。。

・・・なんて思っていたら、「makiちゃん、チケット取れたよ!一緒に茅ヶ崎行こう!」と親友からのメール\(◎o◎)/。
前回、茅ヶ崎ライブに行ったのは、もう13年も前です。
懐かしい。。

いやいや、SASのライブ自体、10年振りです!!\(◎o◎)/
結婚以来、年末ライブは行けなくなったし。。
休止前のライブは、ものすご~く盛り上がったそうだけど、私はオランダにいたし。。

暑い真夏に、ライブ参加なんて、大丈夫かな~と、心配しつつも、水分をたっぷり持って、いざ!茅ヶ崎へ!


茅ヶ崎の海岸は、「サザン・ビーチ」になって、「C」のモニュメントができました。

せっかくなので、見に行きましたよ。
風が強くて、これぞホントの「砂まじりの茅ヶ崎だね」なんて、親友と話しながら。。(^_^.)

モニュメントの真ん中に、ちょうど烏帽子岩が見えます。
モニュメントの説明板があったけれど、それより気になったのが、お隣にあった烏帽子岩の説明板。

     米軍によって射撃練習の的とされたが、地元住民が中止するよう要請した。

米軍、そんなことしたんだ。。(@_@。
射撃の的になっちゃってたら、「チャコの海岸物語」で歌われなかったでしょうね。。

SAS 2

ファンが列を作って、写真を撮っていました。
私は横から撮ったので、烏帽子岩は見えません。。(^_^.)


今回、ライブに合わせて、サザン・ビーチには、お店が出ていました。

SAS 3

昔は、ライブに行くと、パンフレットを買っていたけれど、最近はグッズを買うことはなくなったなぁ。。


茅ヶ崎は、SASに関連付けて、街おこしをしているようで、商店街もサザン通りになってました。
桑田さんは、名誉市民だもんね。。

桑田さんの曲には、茅ヶ崎に関係した歌詞も結構あって、13年前の茅ヶ崎で、初めて「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」を生で聴いて、感動したんです。
・・・と言ったら、親友が、「今回もやるよ~(*^^)v」って!\(◎o◎)/

そう、親友は、ライブ・ツアー初日の日産スタジアムに、既に観に行っているのです。
そして、最終日の宮城ライブにも、参戦!すごい!\(◎o◎)/

あ、今回スポンサーがVolkswagenだったので、日産スタジアムは、横浜スタジアムと呼ばれていたそうな。。
横浜スタジアムは、別にあるのに。。(^_^.)

横浜スタジアムでのライブも、懐かしいなぁ。。と思っていたら、なんと!旦那様も、友達と、20年前の横浜スタジアムライブに行っていたことが判明!びっくり!\(◎o◎)/


茅ヶ崎市民球場は、周りに市民?の方達が、レジャー・シートを広げて、既に酒盛り状態。。(@_@。
なんでも、市役所でライブ中継していたらしい。。無料で。。

座席(椅子無いけど・・・)は、アリーナで、結構良く見えました♪
某格闘家の方がいましたよ。
芸能関係の人達が、いたみたいです。

桑田さんは、ふとした病以来、煙草もお酒も止めたそうで、なんだか去年のライブより、太って元気そう。
声も良く出ていました。
今年再結成されたのは、やっぱり年齢的なものかなぁ。。
夏のライブは、もう最後かも。。

ファンもねぇ、年取ったもん。。
40代~60代がメインでした。(@_@。
10代のファンに、「友達連れて来てね!」って、桑田さんはお願いしてましたよ。。

さてさて、ライブは・・・
「yaya」から始まって、3曲目で「勝手にシンドバッド」で盛り上がってしまって、どうするの~!ヽ(^。^)ノ
「タバコ・ロードに・・・」「ラチェン通りのシスター」「綺麗」「夏をあきらめて」と、懐かしい曲も盛りだくさん!

最高潮に「マチルダ・ベイビイ」のイントロが流れた時は、もう大興奮しちゃいましたよ(●^o^●)!
「みんなのうた」で、お約束の水撒きがあって、最後のアンコールは「希望の轍」。

アンコールの時の白い風船をゲットして、胸熱リストバンドで、人文字も作りました。
親友曰く、5年前のライブでは、色紙で人文字だったんだけど、進化したわ・・・って。。

あっという間の3時間でした。。

台風が来ていたので、大丈夫かなと心配だったのですが、まったく雨は降りませんでした。
雷鳴が遠くに見えて、ちょっとドキドキだったのですけれど。。

花火を見ながら、帰途につきました。
今年の夏は、大忙しだったけれど、最後にとっても良い思い出ができました。

いつもいつもありがとう(*^_^*)

SAS 1

今日の今頃は、宮城で最終ライブ中ですね!(*^_^*)


P.S. webで、よく「胸熱」って言葉が使われるけど、今回のライブのタイトル見て、SASのファースト・アルバムが「熱い胸騒ぎ」だったことを、思い出しました。
あれから、もう35年ですね。。


P.S.2 2020年東京オリンピック、決まりましたね。
個人的には、イスタンブールがいいかなと思っていたのだけど、最終プレゼンのビデオ観たら、東京いいかも・・・と、うるうるしてしまいました。
これで、福島の原発対応が加速してくれますように。。

中韓が妨害工作していたそうだけど、ボイコットしてくれるといいな。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。