FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「I Love you - now & forever -」

あぁ、もう11月も終わりですね。。
やっぱり12月の声を聞くと、バタバタするのは、「師走」のせい??



9月から、またフランス語のコースを受講していました。
文法とディクテ(聞き取り)のコースなのですが、ちょっとややこしい、細かな文法についてなので、うむむむ。。と、悩むこと多し。。
その合間に、ピラティスのクラスに参加したり、実家に毎月帰る用事が入ったりと、バタバタ忙しい秋でした。。

その課題も、残りあとひとつとなり、明日には仕上がりそうです。
日本に帰ってから、フランス語を話す機会も格段に減り、最近はちょっとスランプ気味。。
やっぱり、会話もできる学校に行きたいです。。



フランス語の課題に追われつつも、先日、行って参りました!!!
念願の、桑田さん復帰コンサート!!ヽ(^。^)ノ

I Love You now  forever by Keisuke Kuwata

いやぁ、もう、涙出ました。。(T_T)
ホント、10年振りで。。

桑田さん、以前と変わらず元気そうになって、本当によかったです♪
もう、それだけが心配。。
「来年もやろうね!」なんて言ってくれたけれど、私としては、健康が第一!ファンは二の次で!と思ってしまうのです。。

会場は、年配の方々が増えました。。もちろん、私も含む。。(^_^.)
子連れの方もいました。
桑田さんも、「最初から立たなくていいよ~。腰大丈夫?無理しないでさぁ。」なんて。。(^_^.)
ふふふ、あの神戸文化会館での「青年サザンの不埒な社会学」の初コンサートから、長い年月を感じます。。

旦那様と知り合った時、「来週会いませんか?」と言われ、「あ、来週はサザンのコンサートがあるので、だめです。」と断った私。。
「断られちゃったんだよなぁ。。」と、今でも言う旦那様です。。(^_^.)

そのコンサートが最後になり、気が付いたら10年。。
その間、まさか、海外で生活するとは思わなかったけれど、オランダでもずっと聞いてましたよ♪ 桑田さん♪

今回は、ベスト・アルバム「I Love You -now & forever-」がメインのコンサート。
ベスト・アルバムなので、昔からのソロの曲も満載です。
桑田さんの生歌で、「月」が聞けたなんて、感動でした♪(●^o^●)

アルバムの中で、私が結構好きなのが、「声に出して歌いたい日本文学(メドレー)」。
日本の文学作品に、桑田さんがメロディーをつけて歌っているのです。

「汚れちまった悲しみに」「智恵子抄」「人間失格」「みだれ髪」「蜘蛛の糸」「蟹工船」「たけくらべ」「一握の砂」「吾輩は猫である」「銀河鉄道の夜」。。

国文学科出身の私としては、とても興味深くて、作品と曲がぴったり!と思ったり、「え?ちょっと爽やか過ぎない?もっとドロドロした感じじゃない?」なんて、思ったり。。


最後の「明日晴れるかな」では、涙が出ました。。
この曲、オランダでずっと聞いていたものですから。。

桑田さん、これからも元気でいてね。。




桑田さんの曲の中で、政治を揶揄した「Rock And Roll Hero」という歌があります。
なかなか、鋭い所をついていて、今の政治の状況も全然変わっていないぞ・・・と思います。

前回の選挙の時は、オランダにいたので、民主党の人気とか、マスコミの自民党批判とか、幸か不幸か知らずにいました。
南仏のツアーで出会った方が、「民主党に期待したけれど、やっぱりだめだったわ。日本、良くなって来ましたよって、言えたらよかったんですけどね。。」とおっしゃっていたこともありました。

8月以来、中国・韓国との問題から、民主党、在日外国人勢力、マスコミの問題と、いろいろ知りました。
日本は、本当に危機的な状況なんですね。。(>_<)

生活保護が、外国人に支給されているって、知らない人も多いです。。
その支給も、始まりは、在日朝鮮人が市役所を襲って・・・なんて、本当に信じられない事実があります。。

昔、祖母が「朝鮮人はな・・・」と話し始めた時に、「それは差別になるんじゃない?」と、話を遮ったことがありました。
聞いておけばよかったと、今にして思います。

外国人からの献金が禁止されているのに、首相自ら献金を受けていたり。。
民主党のアドヴァイザーが、軒並み在日韓国・朝鮮人だったり。。
人権擁護(救済)法についても、委員会に外国人が入って、web上での在日批判規制に乗り出そうとの思惑があったり。。
通名報道のせいで、在日韓国・朝鮮人の犯罪が、日本人によるものとなっていたり。。
これまでの猟奇的な犯罪の犯人が、日本人ではなかったことも知り、とても驚きました。。
先日の尼崎の事件でも、NHKでの報道に、随分抗議の電話があったようで、途中から通名を止めていましたね。。

本当に、マスコミの問題は大きいと思います。

解散がきまり、選挙戦が始まりました。
テレビや新聞では、言葉の一部を取り上げて批判することが多いので、発言の全部を聞いていないと、本当にミスリードされてしまう危うさが、今のマスコミにはあります。

私は新聞が好きなので、毎朝必ず読むのですが、「え?おかしいんじゃない?」と思うことが多くなりました。
図書館では、同じニュースを、新聞毎に読み比べてみたりもします。
やっぱり、朝日新聞は、中・韓寄りだと感じます。。
日経も、中国市場は大事!だし、韓国経済は好調!って文面が見られるし。。
産経は、溜飲の下がる記事で威勢が良いけれど、全体的には読む気にならないし。。

ウェブ上も、玉石混合。。
ただ、テレビや新聞で取り上げられない内容を知ることができるので、重宝しています。
安倍氏麻生氏(私好きだったんだけどな。。)の首相時代の功績は、ほとんどの国民が知らないと思います。
これって、知っておいた方がいいんじゃないのかな。。

維新の会は、メンバーが胡散臭い。。
橋本氏は、どうも信用できない。。言うことがコロコロ変わってるし。。
大阪市長のまま、国政を牛耳ろうとしているのが、嫌。。
大コケした時に、自分だけ安泰みたいなところがありません??
市長さんって、遊説周りできる程暇なのかしら??

80歳にして、最後のご奉公を決意した石原氏は、すごいなと思います。
外国人参政権(在日を含む)に反対しているのが、「自民党」と「立ち上がれ日本」だけなんて。。
「立ち上がれ日本」改め「太陽の党」は、維新に合流しちゃったけれど、外国人参政権はどうなるんだろう?
石原氏のごり押しで、維新の政策も保守に変わったら、すごいんだけどな。。

今回、初めて、自民党の公約を、最後まで読みました。。
16日の投票日、今回は絶対投票に行かなくては。。

私の住んでいる地区って、民主党の「顔」になっているあの人の選挙区なんです。。
民主が強い土地柄なのかしら??
対抗馬の自民党候補、若いんだけど、大丈夫かな。。



沖縄でのオスプレイ反対運動や、在米軍反対行動なんかは、大々的に報道されるのに、何故、先日の天皇・皇后陛下への、7000人もの奉迎提灯行列は、報道しないのでしょう??
NHKも、韓国イベントなんて放映してないで、こちらを放映すべきだと思います。

沖縄の人々は、天皇・皇后陛下が大好きだし、中国寄りなんかじゃないのに!


・・・って、こういうことを書くと、「ネトウヨ(ネット右翼)」になるんですって。。
ネトウヨ女子が、最近増えているんだとか。。

先日読んだ、イギリス人の専門家の意見。。

     日本は、これからますます右傾化して、普通の国になって行くだろう。

普通の国になりたい。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。