FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万感なる思い。。

8月がやって来ました。。
暑さもめいっぱいです。。



梅雨明け後のしたいことリスト。。
残すは、窓ふきと網戸のお掃除と、カーテンのお洗濯。
来週から少し暑さが落ち着くようなので、来週頑張ろうと思います。(*^_^*)
夏場は暑いけれど、お洗濯物がカラッカラッに乾くので、主婦には嬉しい毎日です♪

7月から、旦那様のサマー・タイムが始まり、朝5時過ぎに出かけるものですから、リズムが狂ってしまって。。(>_<)
早く寝られるならいいんですけれど、旦那様の帰宅が遅くて、寝るのが12時過ぎだと、まんじりともしない内に、明るくなって来るし。。
寝不足気味のせいか、夏風邪?も引いたりして。。
8月に入り、少し慣れてきたかな。。


オリンピック観戦で、寝不足の人が増えている日本。。
我が家も、前半の柔道や体操なんかを、毎日楽しんで観ています。

北京オリンピックの時は、オランダにいたので、正直全く観ていないのです。。
というのも、オランダではそんなに熱狂していなかったし、オランダのTVじゃ、日本人の活躍は映らないし。。

久しぶりに観た、柔道競技。。
一瞬の技で決まる柔道は、観ていて面白いですね。
でも。。

     あれ?延長なんてあったっけ?Golden score?「効果」って無くなっちゃったの?

・・・と、いつのまにかルールが変わっていて、びっくり。。(@_@。

柔道には、オランダの選手も結構出ているので、日本選手が相手ではない時は、応援しています。
それにしても、やっぱりオランダの選手って、体が大きい。。(@_@。


メダルが取れなくて、「すみません」と謝る選手達を見ると、なんだか可哀想になっちゃいます。
皆、ギリギリのところで頑張っているだろうに。。
10代20代の選手達に、なんだか親のような心境ですな。。(^_^.)

今回のオリンピックは、審判の問題や、無気力試合、抗議・・・と、なんとも後味の悪い場面が多いです。。
買収やドーピングと、いつもオリンピックには黒い噂があるけれど。。

明らかなミス・ジャッジでも、観客のブーイングで判定が覆るのが救いかな。。


内村選手の表彰式で、「君が代」を聞いて、「千代に八千代に さざれ石の巌となりて 苔の生すまで」の歌詞に、日本という国が、国民が、千代に栄えますようにと思いました。
今の日本人には、万感の思いが過ぎりますね。。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。