FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜘蛛との格闘。。( p_q)エ-ン

梅雨が明けて、連日の猛暑日です。

我が家は、標高の高い土地なので、あまり猛暑という感じはしないのですが。。




同じ静岡でも、海岸沿いの街は、毎年暑いようです。
震災以来、津波被害を心配する所も多く、街によっては、標高が明記されている所もあります。
海岸沿いから、高台への移転を希望する方も多いとか。。

山に近ければ、豪雨で土砂崩れもあったりして、どこへ行っても絶対安全ということはないのですよね。。


梅雨明けを待って、したいことリストはいっぱい!

冬物衣類のお洗濯!
シーツも、膝かけも、クッション・カバーも、全部全部洗いた~い!

大雨で、汚れきっている?窓拭きもしたい!
ベランダのお掃除も!


我が家は、南と北にベランダがあるのですが、特に北側のベランダが問題。。
日が当らないこともあって、ちょっと放っておくと、あっという間に蜘蛛の巣だらけになってしまうのです。。(>_<)

去年も、大きな蜘蛛が、我が物顔に巣を張って、気が付いた時には、窓の半分近くが蜘蛛の巣状態。。(@_@。
殺すのは嫌なので、ハーブの虫除けスプレーで退散願ったのですが、相手もなかなかしぶとくて。。
いつの間にか、一匹子蜘蛛が増えていたり。。
いなくなるまで、結構大変でした。。


今年も、梅雨の頃から、蜘蛛との格闘が始まっていました。。
南側のベランダにも、何度か巣を作られちゃいました。。

ちょうど日陰になる、窓の桟の所は、絶好の場所らしい。。
閉めてある方の窓ガラスに、大きな蜘蛛の巣ができていて、びっくりすること数回。。(@_@。
壊しても、蜘蛛の巣って、すぐできちゃうんですよね。。
これがまた、本当に感心するぐらい、綺麗な模様なんですけれど。。(^_^.)

梅雨の合間に、北側のベランダは、一度大掃除をしたのですが、今日レースのカーテンを開けたら。。
これまた、大きな蜘蛛の巣ができておりました。。\(◎o◎)/!
放っておくと、どんどん大きな蜘蛛の巣になるので、今日もまた、蜘蛛の巣退治。。( p_q)エ-ン

当の蜘蛛は、やっぱり窓の桟の隙間に隠れていました。
これが、びっくりするぐらい大きな蜘蛛で、もう勘弁して欲しい。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
虫除けスプレーで、退散してもらったけれど、今度はどこに現れるやら、ちょっとドキドキ。。

蜘蛛って、益虫なんですってね。
害虫を獲ってくれるから。。
でも、蜘蛛の巣だらけになっちゃうのは、困るし。。

今住んでいる所は、周りが畑のせいか、虫が多いのです。
ご近所は、殺虫成分のある虫除けを置いているようで、置いていない我が家に、虫が来やすいんだろうか??

虫は嫌いなのに、蜘蛛の生態に詳しくなりつつある?私。。

     いいなぁ、蜘蛛の観察したいなぁ。

と、私の報告を聞いては、羨ましがる旦那様。。(-"-)
全然、楽しくないんですってば!



最近のニュースから。。

アメリカ軍のオスプレイ問題で、基地のある街では、反対運動が起こっています。。
「安全が確認されるまでは、飛行しない」と繰り返す政治家を見る度、原発の再稼働と同じ光景だなと思います。

アメリカ軍自身が、安全性の懸念をごまかそうとしているのも、問題。。

日本の国防が、アメリカに依存している故に、Noと言えないのかな。。
日米関係が揺らげば、ここぞとばかりに、中国が沖縄を奪取しようとしてくるし。。
南沙諸島の状況を見ると、本当に明日は我が身という感じです。。

アメリカは、中国と事が起こった時に、本当に助けてくれるのかしら。。



看板に偽りあり。。

「いじめを許さない学校」。。
いじめがあるということを認めない学校。。

「国民の生活が第一」。。
選挙が第一。。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。