FC2ブログ

お洋服を買いに。。

お土産とは別に、ある物を買いに、AmsterdamのPetit Bateauへ行きました。



Petit Bateauは、かわいい子供服のお店です。

そう、買いに行った物とは、子供服。。

もうバーゲンも終わりつつあり、春物のかわいい服がいっぱいありました。
ちょこっと残っていた冬服の中から、おしゃれな上着とコーデュロイのズボンを買うことにしました。

それにしても、子供の服って、なんて可愛らしいんでしょうね(*^_^*)。

日本に持って帰るので、箱ではなく袋にしてもらったのですが、オランダの方って、日本みたいにリボンを付けるとかって、ないみたいです。。
去年の夏、やっぱりこちらでプレゼント用の衣類を買ったのですが、箱にポンと入れて、色ゴムで留めてくれました。。
ちょっと、プレゼントとしては、見た感じが・・・ね(^_^.)。。



私と旦那様には、8人の姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんがいます。
それぞれ生まれた時から見ているので、本当にかわいい子供達♪
ついついお財布の紐もゆるくなっちゃう、おじちゃんとおばちゃんです。。

皆だいぶ大きくなって、「我が家に赤ちゃんが来たら、もう遊んでもらえないねぇ」なんて言っていたのですが、肝心の我が家の赤ちゃんは、今だに連絡なし。。
コウノトリさん、配達忘れてる??


去年の秋、旦那様の一番下の弟君と、急遽連絡を取る要件ができて、8か月振りに連絡を取ったら。。

     3人目が来月生まれます。。



私も旦那様も、正直、エェ━∑(゚□゚*川━━ッ! って、叫んじゃいました。。

弟君ちは、既に下の子が10歳になり、もう子育ても一段落。
ママは、「これからは外で働いて、お小遣い稼くの!」と言っていたんです。。

私がオランダに出発する時、メールで挨拶した時は、全然そんなお話も無かったし。。
(たぶん、まだわかんなかった頃。。)
オランダに来てから、2週間おきに旦那様の実家とは連絡を取っていたのに、お母さんも全くコメントなし。。

それが、いきなり「来月生まれます」ですから、もうすんごく驚いたわけです。
1年間日本不在って、人一人生まれちゃうぐらい、長い期間ってことなんですね。。


それにしても、もう子供は要らないよ~と言っていた弟君ちに、何故生まれちゃったのかなぁ。。
ここに、もういつでも Welcome! と待っている家があるというのに。。
うちに生まれても、パパのおじいちゃん、おばあちゃんは一緒だよ。。
間違えちゃった??

でもきっと、生まれた赤ちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんが欲しかったんだろうなぁ。。


・・・なんて、旦那様とちょっと寂しく思った次第です。。

赤ちゃんを授かるって、本当に神様の思し召し。。
その方が私も安心です。
人間の科学の力で、赤ちゃんが絶対授かる!なんてことは、できればあって欲しくない。。


姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんが、更に増えて9人!
今度の一時帰国の時、是非赤ちゃんのお顔も見に伺いたいのだけれど、どうしても時間が取れそうにありません。。

弟君ちは、春から中国へ行ってしまうし、次会う時は、赤ちゃんも大きくなっちゃうだろうなぁ。

中国も寒いだろうから、お洋服は冬物にしました。
1年後に着られるようにね(*^_^*)♪

                        元気にすくすく、おっきくなぁれ! pome1



Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム