FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過。。

6月というのに、台風。。
梅雨と相まって、大雨の度合いも半端じゃない。。(@_@。




最近は、気象条件がシビアになっているせいか、学校も職場も、何かある時は、早めに帰宅するのが普通になって来ました。
旦那様も早く帰って来たので、いつもより早く寝ようと思ったのですが、暴風がすごくて、寝つけず。。(T_T)
朝起きたら、お隣の戸建てのお家の屋根に、被害が出ていました。。

昔は、梅雨はシトシト雨だったのに、最近は雨量も増えて、災害も多いですね。。
「夏の始めと終わりは、寒い空気と暑い空気がぶつかって、雷や夕立が起こるのよ」と習ったのが、今は「ゲリラ豪雨や雹、竜巻が起こるのよ」となってしまったし。。
暴力的な気象条件に、季節の風流が無くなってしまって、悲しいです。。

この週末は、また台風がやって来そう。。

子供の頃、「台風一過」を「台風一家」と思っていた私。。
どんな家族だって??(^_^.)



春からバタバタしていましたが、やっと一段落しました。

去年の秋から始めた、仏語の通信教育も、早1年。。
先日、今季最後の課題を提出して、ほっと一息です。
点数の方は、63点、73点、81点。。。
あと2課題、何点取れるかな。。

これから秋まで、夏休みです♪(●^o^●)



痛めた股関節の調子が悪くて、実家の方の専門医まで、出かけて来ました。

股関節が悪い方って多いみたいで、股関節専門の外来も増えています。
今住んでいる所にも、整形外科や接骨院が、至る所にあります。
こんな所にも、高齢化社会の現象が反映しているんだなぁ・・・と、中年を迎えた私もお世話に。。(>_<)

結果は大きな問題はなかったので、安心しました。
整形外科のリハビリに通い、毎日ストレッチをしたり、出来る範囲でピラティスをしたりして、少しずつ痛みも緩和し、脚も開くようになって来ましたよ。

それにしても、筋肉の損傷は、電気掛けてマッサージしてって、治療法は何十年経っても変わらないんですねぇ。。
よくよく考えたら、私はあっちこっち痛めてます。。(@_@。

「右肩」・・・中学生の頃、学校のプールで、泳ぎ出そうとした時に、ふざけていた友達が二人、肩の上に落っこちて来て、損傷。。(この話をすると、最初、誰も信じてくれません。。)

「左土踏まず」・・・高校の卒業式の準備中、体育館で、椅子がいっぱい入った重いカートの下に挟まって、損傷。。
(体育の先生に、おぶってもらって、保健室へ。。寒い2月末に、氷のバケツで冷やしたけれど、かなり腫れました。お家まで先生の車で送ってもらい、通学の自転車は、クラスの男の子がお家まで持って来てくれましたっけ。。懐かしい。。)

「左膝」・・・高校のテニスの試合で、靭帯損傷。。
(亜脱臼みたいな感じで、何度も繰り返しているのですが、ものすごく痛いので、気を失ったり、気持ち悪くなります。。(^_^.))

「首」・・・寝違えて、起きれなくなったことあり。。
(お医者さんでむちうち用のコルセットをされて、会社で「交通事故!?」と言われる。。単なる寝違えです。。)

年取ると、今まで痛めた所が皆痛くなるのかなぁ。。(@_@。

今通っている整形外科の先生曰く、「華奢で筋肉無いからだよ」。。
そういう先生、ご自身はかなりの太鼓腹です。。
     ・・・それなりに、運動はしてるのにぃ。。

以前、会社の同僚に「makiは、内臓ちゃんとある?足りないんじゃない?」と言われたこともあり。。
     ・・・あるよ。。たぶん。。(@_@。

気長に治して行こうと思います。。



最近のニュースから。。

オランダ、サッカーEURO2012、勝ち点ゼロ。。\(◎o◎)/!びっくり。。

今頃、オランダ人男性は、皆機嫌悪いんだろうなぁ。。
久しぶりにオラニエ達のオレンジ色を観て、懐かしく思っていたのに、とっても残念。。

日本は、W杯のアジア予選で沸いています。
オランダは、W杯は大丈夫だろうか。。



大飯原発、再稼働決定。。

やっぱり再稼働するんですね。。
野田さんが「責任は私が取ります」って言っても、事故が起きれば個人で責任を取れることじゃないから、実質無責任ですよね。。

でも、大飯町や福井県が稼働に賛成なら、どうしようもないし。。(>_<)
関西連合も、急に稼働に向けて動いたし。。
全国の原発が止まって、作業員の方達の生活も大変なんでしょうね。。

日々の生活が困窮しては、大局的な物の見方は難しい。。
このままなし崩し的に、他の原発も稼働するようなことは、避けて欲しいです。。



オウム真理教逃亡犯、逮捕。。

彼らは、自分達がしたことで、たくさんの犠牲者が出たという自覚がないんだと、つくづく思いました。。
情けない。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。