FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばっちくなぁい?

金環日食、見られず。。(T_T)



静岡県は、ベストポジションだったのに、ちょうど7時半頃に曇ってしまいました。。残念。
日食のせいで、辺りが薄暗くなったのはわかったのだけれど。。
ここ数日、金環日食の話題で持ち切りだったのに、あっけなく終わってしまいました。。(^_^.)

・・・と思っていたら、実家の父からベスト・ショットが届きました!

gold ring

すご~い!
金環日食の木漏れ日♪

日食の時に、ベランダや1階の駐車場辺りに、ツバメが何羽もいたのは、日食の影響なのかしら??
暗くなって、怖かったのかな。。
最近、日本はツバメが減って来ているそうですね。



さてさて、最近のこと。。

結婚記念日を無事迎え、お気に入りのフレンチのお店で、お祝いランチをしました。
といっても、そんなに気張ったランチではなく、いつも通り。。
また一年、仲良く過ごして行こうと思います♪

フランス語の課題をしつつ、ピラティスに行き、整形外科のリハビリに通い出した為、前にも増して時間が無くなっております。。(>_<)
PCを開ける時間もあまり無いというのに、windowsの自動updateの後、画面がフリーズしまくり、いい加減にして~!!<(`^´)>
「勝手に更新するのはいいけれど、使えないじゃないの!」と怒っていたら、旦那様が

     奥様がお怒りだったって、ビルに言っとくよ。

ゲイツ氏、なんとかして下さいよ、もう。。

ブログの更新も、遅々として進みませんが、いつも訪ねて下さる皆様、たまに覗いて見て下さいませ。。



先日、日本のお手洗いにびっくり!と書きましたが。。

オランダのお手洗いでびっくりしたのが、おトイレも、洗面の鏡の位置も、高いこと。。(@_@。
座っても、足が届かないし、手を洗っても、顔が映らないんですもん。。
オランダ人の平均身長が、如何に高いか・・・ということですね。

あとびっくりしたのが、オランダ人って、お手洗いで床にバッグを置くんです。。(@_@。
お手洗いの床って、ちょっとばっちいですよね。。
でも、気にしないみたい。。
あのままお家に持って帰って、ソファとかに置くのかなぁ。。(@_@。

でも、日本に帰って来て、最近は床にバッグを置く人が増えたんだと、気が付きました。。(@_@。

例えば、電車の中。。
学生さん達はもちろんのこと、OLらしき女性も、年配の方も。。
先日は、駅のホームで、探し物をしているのか、バッグの中から物を出して、床に一列に並べている若い女性まで。。(@_@。
まあ、ローカル線のホームだから、できることかも。。(^_^.)

レストランでも、綺麗なバッグを床に置く女性を発見。。

オランダのお手洗いよりは綺麗かもしれないけれど、床に置くのは、やっぱり抵抗があります。。
お友達も、学生さんの様子を見て、「そこいら中に置いたバッグを、お家の中に置くなんて耐えられない!」と言っておりましたが、これって、最近の傾向なのかな。。

昔々、電車のドアの側に立っていたら、網棚に荷物を載せようとしたおば様が、目測を誤って、私の頭の上にど~んと荷物を載せたことがありましたっけ。。(^_^.)
学生さんのバッグは、とても重いから、網棚に載せるの大変なのかしら?


その反面、除菌・殺菌グッズが氾濫しているのも、不思議。。
菌は、君のバッグについているのかも??
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。