FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいスタートの4月。。

桜の時期って、本当に短いですね。。(T_T)




4月に入ってから、なんやかやと忙しくて、なかなかブログをゆっくり書く時間が取れません。。
いつも覗いて下さる方、拍手をクリックして下さる方、いつもありがとうございます。m(__)m


4月から、ピラティスのクラスを、週2回にしました。

毎日でも行きたいところなのですが、2月に股関節をひねってしまい、無理ができなくなってしまいました。。
お医者様に行ったら、股関節が骨盤にきちんと収まっていないらしい。。
産まれた時からのものだと言われたけれど、先日おかしくする前までは、問題なかったんだけどなぁ。。
おばあちゃんになると、更にひどくなるようなので、筋力をつけて行くしかないようです。。


フランス語の新しいコースも始まりました。

ヴィデオを理解しないと全く解けなかった前回までと違い、今度は文章での課題がメインなので、少しほっとしています。

冬学期の最後の課題は、82点♪
あまりできていないと思っていたので、「良く理解し、分析しています」と先生からコメントを頂き、とっても嬉しかったです。(*^_^*)

毎回、最後の課題の返却時には、全体の平均と最高点の一覧が来ます。
今回は、なんと!5課題の内、2課題が最高点だったことが判明!\(◎o◎)/!
びっくり。。

地道にコツコツ。。
語学はそれしかないですね。

仏語の課題の関係で、GW明けまでは、バタバタになりそうです。。



最近のニュースから。。


大飯原発再稼働に向けて、騒がしくなって来ました。

2015年までに、津波や地震対策を完備させるとのことで、それって全然安全じゃないじゃん。。(@_@。
政府の「安全」基準がよくわかりません。。
原発ゼロをなんとか避けたいだけ・・・な気がします。

今読んでいる「私たちは、原発を止める為には、日本を変えなくてはならないと思っています」。
原発政策に対して、これまで様々な活動を行ってきた方々へのインタビューをまとめた本です。
一読の価値あり。。
中でも、「フクシマ論」の開沼氏のお話では、「原発を誘致したい」地元の問題について考えさせられます。

政治判断で原発が再稼働したとしても、この問題は、議論し続けなくてはならないと、つくづく思いました。
去年の春のような思いは、もうたくさん。。
来年の春も、美しい桜を見たいですもん。。


北朝鮮のミサイル打ち上げ失敗。。

打ち上げ前日。。

     「打ち上げた途端に爆発」ってなったら、日本に被害は無いんだけどなぁ。。

なんて、旦那様と話していたら、本当にそうなっちゃいました。。(@_@。
良かったと言えば、良かったけれど。。



石原都知事、「尖閣諸島購入計画」。。

尖閣諸島って、個人の所有地だったんですね。。(@_@。
交渉中ってことは、所有者は日本人なのかな?

石原パパ都知事といい、橋本大阪市長といい、河村名古屋市長といい・・・タカ派の発言に、ちょっとすっきりした気分になる今日この頃。。
一本筋が通っているって、大事なんだけどね。。(^_^.)

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。