FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the Good Wife

「the Good Wife(良き妻)」。。
「デスパレートな妻たち」の後に放映されている、アメリカ・ドラマです。




確か、オランダでも放映されていて、ちらりと観た記憶があります。
でも、「デズパレート」もそうだったけれど、オランダの番組は、きちんと放映してくれないので、ものすご~くストレスです。。
次の番組までの15分間に、別のドラマの一部を放映して、途中でぷっつり切れたり。。
ドラマの途中で、放映が無くなったり。。
どういう感覚なんだろう。。不思議。。(@_@。

the Good Wife」は、「デスパレート」と違って、お固い法廷ドラマです。
州検事だった夫を支えていた、専業主婦アリシアが、スキャンダルで失脚してしまった夫の代わりに、収入を得る為に、弁護士として復帰する物語。。
毎回起こる裁判と、夫の州検事選挙、恋愛、陰謀・・・と、内容は盛りだくさん!
展開も早くて、特に裁判関係は、理解するのがちょっと大変です。

最初は観ていなかったのですが、きっかけは、ゲスト出演していたマイケル・J・フォックス。
たまたまチャンネルを合わせた時に、「あれ?マイケルだ!」と気が付き、再出演すると聞いて、続きで観ることにしました。

マイケルも年を取って、しわが増え、若い頃より更に小柄に見えます。
主人公のアリシアが、大柄だからかな。。(^_^.)
興味深いのが、マイケルの役どころ。。
神経系の病気を患っている弁護士役なのですが、これがクセのあるちょっと嫌なタイプ。。
病気の症状も、隠すどころか、有利に使ってしまいます。。

マイケルの自伝「ラッキー・マン」を読んでから、ずっと気になっていた彼を観られて、ちょっとほっとしました。
4人のお子さんも、大きくなったんだろうなぁ。。


・・・と、きっかけはマイケルだった「the Good Wife」ですが、観出すと止められない面白さ。。
裁判関係の専門用語は難しいし、アメリカ社会をよく知らないと、理解できないことも多いのです。
毎回観た後に、webのスタッフ・ブログで、背景のウンチクを知るのが、また面白い。
ドラマの脚本は、練りに練ってあって、見応えがあります。

延々録画していたものを、やっと全て観終わって、お話が通じました。
クライマックスに向け、毎週楽しみです♪
フランス語の課題の合間の息抜きに、お菓子作りと共に楽しんでいます。



あ、先日のタルト・タタン、とっても美味しくできて、大成功♪

tatin

タルトはあまり好きではない旦那様も、「美味しい」と言っておりました。
また作りたいなぁ。。



福島原発2号機の温度が、不気味に上昇中。。
冷温停止状態を保つことのむずかしさを感じます。

先日公開された、原子炉内の映像では、目に見えない放射線が、ノイズとなって映っていました。
あぁ、放射線は本当に存在するんだ。。
それも、あんなにたくさん。。
不安になりました。


先日は、朝から地震が頻発して、震度4もありました。
また東北・関東で大きい地震があったのかしらと、急いでテレビをつけました。
震度5は、お隣の山梨県でした。

静岡県も山梨県も、富士山を抱えているから、噴火の心配がずっとあります。
ニュースでも、富士山の火山活動について、定期的にレポートされています。

心配は尽きませんね。。


Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。