FC2ブログ

Amsterdamの観光スポットって?


住んでいると、なかなか観光ってしません。。

NY出身の方が、やっぱり「自由の女神」には行ったことが無いって言ってました。


Amsterdamの観光スポットも、毎回側を通っていながら、「あ、ここ観光スポットだったんだ。。」ってことがよくあります。







週末、旦那様は、日本からの出張者の方々を観光にお連れすることになり

     dog さて、どうしたものか。。


郊外の観光スポットは、この時期軒並みCloseですから、どうしてもAmsterdamがメインになっちゃいます。

やっぱり美術館?

「アンネの家」は行くべきだけれど、土曜日の午後からなんて、並ぶだけで終わっちゃうし。。

ちょうどバーゲン時期だし、ブランド街?
市場が見たければ、アルバートカイプ通り?
アンティーク通りは?
女性なら、9 straatjesがいいのかな?

氷が張っていなければ、運河クルーズ?

ちょっとがっかりするかもだけど、「マヘレのはね橋」?

男性は「飾り窓」って見たいのかな・・・?

Amsterdamは歩いて回れる大きさだから、全部行く?


・・・と、いろいろ二人で案を考えていたところ、地図を見ていた旦那様が一言。

     dog Heineken Experience


おお!そういうのがありましたね!

ビールのハイネケンは、オランダなんです。
そのハイネケンのビール製造工程が見られて、最後にビールが振舞われるとあれば、お酒の好きな方には、楽しい観光スポットですね。

私は毎週、このHeineken Experienceの横を通って、Tramを待つ間、建物を見ているんですけれど、お酒を飲まないので、まったく意味をなしてなかったんです。
目には映っているけれど、見てない・・・て感じ?

忘れていたけれど、オランダ人はビール大好きでした。
スーパーでも、皆さん大量のハイネケン・ビールを買ってます。
Caféでは、野外のテーブルで、ビールを飲む人をよく見かけます。(冬でもね。。(@_@。)

オランダのビールって、缶もありますけれど、瓶で飲んでいる人も多いです。
映画館で売っているのも瓶ビールで、開ける時に「ポン!」って大きな音がするので、最初「何の音!?」ってびっくりしました。

でも種類とか味は、ベルギーのが豊富なんだろうなぁ。。
よく日本食材店で、アサヒ・ドライを買っている方を見かけるけれど、高いでしょうね。。
日本のビールって、おいしいそうですね。(イギリス人談)

・・・ということで、Heineken Experienceは第一候補に。。


観光スポットもさることながら、困ったのは夕食。。

我が家は外食率ほぼ0%ですし、しても中華街。。
せっかくオランダ来て、中華は食べたくないでしょうし。。

インドネシア料理もありますけれど、どうかなぁ。。
オランダ料理は・・・美味しいのかなぁ。。 
(自分も一緒に食べることになる旦那様は、dogやだ!

う~む。。と二人で悩んでいたところ、ふと私が思い出したのは

     Argentine Steakhouse

Amsterdamを歩いていると、あちこちにこの「アルゼンチン・ステーキ」と書かれたお店を見かけるんです。
なんでアルゼンチン??

こちらのお肉は赤身ですから、日本のように柔らかくないので、ほとんど牛肉って食べません。
「アルゼンチン・ステーキ」って、どうやらアルゼンチンから牛肉を輸入し、シンプルに塩・胡椒で味付けをしている物のようです。

お肉大好きの旦那様、この「ステーキ」の一言に、

     dog それにする!

美味しいかどうかはわからなかったけれど、「Gauchos」に行くことにしました。
Gauchosって、Amsterdam市内に何軒もあるんです。

旦那様曰く、結構美味しかったそうです。
今度連れて行ってもらおうっと。。



                     ハイネケンでは、3杯まで飲ませてくれるんだって。。 Pome3
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム