FC2ブログ

apple。。りんごじゃないよ。。

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって、全世界に衝撃が走りました。。




本屋さんには、全世界同時発売の、彼の伝記が積み上がっています。
読んでみたいけれど、ハード・カバーは重いし高いので、単行本になるまで、我慢我慢。。
ジョブズ氏絡みの本も、いっぱい並んでいます。

家電量販店には、appleのコーナーができていました。
やっぱり、ジョブズ氏がこだわっただけあって、どの製品も無駄が無く、美しいですね(*^_^*)。


・・・でも、実は、我が家には、apple製品がひとつも無い。。(・o・)

子供もいないし、旦那様の通勤は一駅だし、私も難聴になってからは、イヤフォンがだめなので、ipodも無い。。(・o・)

パソコンで用が足りるし、新しい物よりは、製品が熟してから?買う方なので、ipadも無い。。(・o・)

携帯も、従来型で十分なので、iphoneも無い。。(・o・)


・・・う~ん。。旦那様と、何か買ってみる?と、売り場を眺める。。(^_^.)
買うとしたら、ipodかなぁ。。

その横に見つけたのは、これまた小さく薄くなった、ウォークマン!
お店の方曰く、音はウォークマンの方がいいんですって。。

・・・と、毎回眺めては、結局買わずに帰って来ています。。(^_^.)
ごめんね、スティーブ。。


携帯は、スマートフォンの時代になりつつありますが、旦那様も私も、使う時が来るんだろうか。。
量販店の携帯売り場は、行く度に広くなっている気がします。。

どうでもいいことなのですが、スマートフォンって、略す時はスマなんですね。。




ついでに、量販店でとっても驚いたのが、炊飯器。。

炊飯器と言えば、ラウンド型で、白やシルバーが定番だと思っていたんですが、最近の炊飯器にはびっくりです!

色は、黒!
形は、四角!

それって、炊飯器じゃないでしょ!と、思わず突っ込みたくなるような形態なのです。。
美味しく炊けるのが一番だけど、日本の炊飯器は、更なる性能upで、進化し続けているんだとか。。
オランダでは、よく「日本の炊飯器を譲って欲しい」とか、「保温機能のある炊飯器希望」とかって、売買情報を目にしました。
中華街に並んでいた炊飯器は、正に炊くだけで、一見おもちゃっぽかったです。
日本の最近の炊飯器は、なんだか、コンピューターの様。。(@_@。

日本のお米は、他国と比べてかなり美味しいそうですね。
     ・・・オランダで食べていたのは、スペイン産コシヒカリ。小粒で美味しかったです。。
それを、更に炊飯器の性能で美味しくしようと考えるんですから、日本人ってすごい。。

TPPで、日本のお米は、世界的なブランド米になるんじゃないかと思うのですが、そんなに簡単なことじゃないかな。。
特に、中国辺りの富裕層が、高く買い漁りそうじゃないかな、と。。(^_^.)


福島の一部地域では、お米から放射線が検出されてしまって、心配です。。
でも、二重、三重のチェック体制を作って、福島のお米を販売しようと努力している業者さんも多いので、危ないことだけ大きく報道しないで欲しいな。。



P.S. ジョブズ氏愛用の、黒のハイネック・セーターが、人気だそうです。。
それを着ても、ジョブズ氏にはなれないよ。。(^_^.)

「今日本当にしたいことをしているか?」と自分に問いかけ続けて、世界を変えたジョブズ氏。
素晴らしいお仕事をしたけれど、その分、心身を極限まですり減らしたんだろうな、と思います。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム