FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween。。

まだ太陽が結構強いのですが、おせち料理やクリスマスケーキの広告を見ると、今年も残りわずかなんだ・・・(@_@。と、実感。。





三連休を前に、またウンウン唸ってフランス語の課題をなんとか終えました。。
はぁ、大変。。

でも、頑張ったかいあって、三連休はのびのび過ごせましたよ♪
この三連休は、某テレビ番組の公開録画のチケットを頂いて観に行ったり、また御殿場のアウトレットに行ったり。。

夏日の三連休だったので、薄手のブラウスに、素足にサンダルで出かけたら、アウトレットに来ている人達は、皆ブーツにセーターにコート姿。。\(◎o◎)/!
御殿場は標高が高いこともあって、23℃ぐらいの気温だったのですが、私っておかしな格好してるのかも!?と驚いてしまいました。。
10月とはいえ、まだ秋の装いには暑いのですけれど。。
オランダ生活で、体感温度が変わってしまったのかなぁ。。(^_^.)


アメリカの妹一家から、可愛いハロウィン・グッズが届きました♪
本場アメリカのハロウィン、楽しんでいるかなと思いきや、姪っ子ちゃん曰く「アメリカのハロウィンは怖いの。。」とのこと。。
お話を聞くと、かなりリアルに怖いらしく、小さい子供達はドキドキらしい。。(^_^.)

halloween1

手作りハロウィンの雑誌は、中身の雰囲気が怖い。。(^_^.)

お料理まで、黒っぽい物になってるし。。
黒米とイカのリゾットなんて、日本人には美味しそうだけど、アメリカ人にとってはかなりグロテスクなんだろうな。。(^_^.)
カエルの乗った、グリーンのカップ・ケーキなんて、びっくり。。(@_@。

お隣のカードには、甥っ子ちゃんからの熱~い!ラブ・メッセージが!ヽ(^。^)ノ
「I Love You」なんて、おばちゃん、ドキドキしちゃうわ♪


halloween2

ジャック・オ・ランタン用のナイフ!
オランダでも、この時期、お花屋さんにはいろんなカボチャが売っていました。
日本にもあるかなぁ。。

窓に貼る、ホーンテッド・ハウスのジェル♪
以前、クリスマス・ツリーのジェルを窓に貼っていたら、太陽の熱でとろけちゃったことがあったので、このジェルは食器棚のガラスに貼りましたよ♪(●^o^●)


halloween3

かわいいカボチャの置き物に、ハロウィン・カラーのお菓子♪
甘そう。。
三角のキャンディ・コーンは、魔女の足の裏に生えて来る物らしい。。(@_@。
お菓子もグロテスクなのねん。。


オランダでは、ハロウィンってメジャーじゃなかったの。。
アメリカは移民の国だから、元々はヨーロッパの行事だと思うんだけれど。。
アイルランドだったっけ??
オランダはプロテスタントだからかしら。。
ハロウィンよりも、オランダの子供達はシンタ・クラースの方が楽しいよね。。

アメリカ人にハロウィン生まれって言うと、「怖い!」って言われちゃったんですよね。。(^_^.)
「風と共に去りぬ」の続編、「スカーレット」では、ハロウィンの嵐の夜に、スカーレットが超難産で子供を産むんだけど、悪魔に魅入られてる・・・みたいなシーンだったし。。(-"-)
ハロウィンは日本のお盆みたいなもので、死者が戻って来る日だから??

ハロウィン生まれで、さそり座で、丙午の女の子の双子って、私達は大当たり!の生まれよね、きっと♪


本場のハロウィン、楽しんでね♪
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。