FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸黄門。。

台風が接近しています。
このままだと、日本にもろ上陸となりそう。。
台風の雨風で、放射能が除染されるかしら。。






日本のテレビのお話ついでに、もうひとつ。。

あのね、あの超超ご長寿番組、「水戸黄門」が終わっちゃうんですって!\(◎o◎)/!

私が子供の頃から放映されているから、日本人で知らない人はいないと思う。。
いつの世でも、恐ろしいぐらいのマンネリ番組だったけれど、好きな人は結構多いですよね。
子供の頃は、父や祖父がチャンネルを合わせると、「なんでこんなマンネリ番組好きなの!?」とよく言っていました。

最近は、視聴率が低迷してるそうで、今年いっぱいで終了を決めたそうです。
テレビ局の発表後、あちこちで「止めないで欲しい」という声を聞きます。

先日、旦那様の実家に帰省した時、久しぶりに「水戸黄門」を観たんです。
メンバーが、若返っていました(@_@。。

黄門様は、里見浩太郎さん。
助さん、格さんは、東幹久君と的場浩二君。
八兵衛は、林屋三平さん。。

風車の弥七は、内藤剛志さん。。
くのいちの楓に、雛形あきこさん。。

お話は、お決まりの悪代官とか庄屋さんとかを、黄門様が凝らしめるパターン。
突っ込みどころ満載で、家族で観るには楽しい番組だなと、改めて思いました。
ちょうど静岡が舞台だったこともあって、最後に黄門様がもらったお土産に、「へぇ、そんな物が有名だったんだ」なんて、感心したり。。

でも、新メンバーは、どうもしっくりきませんでした。
このメンバーになって、少し視聴率が改善したそうなんですけれどね。。

私の中では、やっぱり黄門様は、東野英治郎さん。
助さん、格さんは、あおい輝彦さんと里見浩太郎さん、大和田伸也さん。。
風車の弥七は、絶対中谷一郎さんでないと!

だって、あの「頭が高い!控えおろう!」が、東君と的場君じゃ、迫力がないんだもん。。
立ち回りも、ちょっと心配だし。。
     ・・・あぁ、私も、もう古い人間なのね。。(^_^.)


黄門様大好きな旦那様が一言。

     面白いでしょ?「水戸黄門」は面白いんだよ!

男性は、勧善懲悪物好きだものね。。
絶対的な正義が、最後に逆転してくれるのって、胸がすぅっとするというか、ほっとするというか、そういう所が、水戸黄門が好まれる理由なんでしょうね。
言うなれば、日本のスーパーマンなのね、黄門様って。。

生きていると、絶対的な正義なんて無くて、要領のいい人がいい思いをして、悲しいことも辛いこともいっぱいあったりするから、せめてテレビの世界では、そんな勧善懲悪があってもいいのになぁ。。

主題歌もね、

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いて行くんだしっかりと
自分の道をふみしめて

なんて、この年になると、身に浸みて感じちゃいます。

もう、ここまで続いたのだから、日本遺産として、視聴率度外視で、BSとかでもいいから黄門様枠を残してもらいたいものです。。

あれ?私、いつの間に黄門様擁護派になっちゃったんだろう。。(^_^.)


新首相の野田さん、黄門様になれるかな。
国会議員皆が、助さん格さんになって、黄門様を支えて欲しいな。

小沢さんが、悪代官に見える。。
群れてばかりいないで、ちょっとは働きなさい!
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。