FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のテレビ。。

新首相に野田さんが決まりましたね。。




海江田さんじゃなくてよかったけど、この結果でも小沢さんは自分には影響力がある!って思ってるのかなぁ。。
三戦全敗なのに。。

野田さん、ちょこっと期待してます。
あの実直な感じがね。
良い方に進んで欲しいです。


日本に帰って来てから、TVはNHKとBS放送しか観ていません。
震災ニュースがメインだったってこともあるんですけれど、民放はどうもうるさくて。。
もう若い子はわからないんだもん。。(^_^.)

そんな中、唯一楽しみにしているのが、「デスパレートな妻たち」(^_^.)。
日本でも、シーズン6がこの春から始まりました。
オランダで観たので、結末は知っているのだけれど、オランダでは途中が抜けたこともあって、話の流れがよくわからない部分もあったのです。
(キャサリンがロビンと街を出て行ったあたりとかね。。)

オランダでは、シーズン6の後シーズン7が始まって・・・と、ブログにも書いたけれど、結局2、3話放送した後、ぷっつり終わってしまいました。(@_@。
本当にねぇ。。
視聴者がよく怒らないなぁって、感心してしまう。。


「デスパレート・・・」に続いて、最近ちょっとはまっているのが、仲間由紀恵ちゃんの「テンペスト」。

帰国してすぐ、本屋さんで仲間由紀恵ちゃんの表紙の原作を見つけて、「面白そうだなぁ」と思っていたのです。
題名の「テンペスト」から、シェークスピア物?なんて思ったり。。

琉球王国を舞台に、女性の身でありながら、宦官と偽って王宮へ上がり、列強から琉球を守ろうと奮闘する主人公の物語。
舞台もあったそうで、この春からは、NHKでドラマが始まりました。
録画して、時間のある時にまとめて観ています。

主役は、一貫して仲間由紀恵ちゃん。
彼女、沖縄出身だし、凛とした風情が合ってるかも。

現在、流刑の身から王宮へ復帰したところなんですが、最初の頃と違って、今度は側室としての女性の姿。
男性の姿で、王宮の官吏だった方が似合ってる・・・と思っちゃうのは私だけ??(^_^.)
     ・・・是非、上記HPの写真で比べてみて。。

登場人物の中で、聞得大王役の高岡早紀ちゃんが、癖のある当たり役で、これも似合ってますよぉ。。(^_^.)

原作も読んでみようかな。

琉球が舞台の大河ドラマも、昔ありましたね。
でも半年で終わっちゃったっけ。。
琉球独自の文化って、興味深いんだけどなぁ。。
もっと大河ドラマで沖縄の歴史も取り上げれば、基地の問題も身近になるかしら。。
あの美しい島に、長々と建てられた基地の塀を見た時は、かなりショックでした。。

沖縄の綺麗な海を観て、沖縄に行きたくなりました。

今年は、世界遺産に指定された、小笠原諸島が人気のようです。
せっかくの世界遺産なのだから、島に空港なんて作らないで欲しいな。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。