FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出。。

我が家のドライブのBGMと言えば。。






やっぱり、マイケル。。
オランダで買った、マイケル50歳の記念アルバムは、日本発売の物より充実した2枚組。
長いドライブじゃないと、なかなか全曲聴けません。。

それから、セリーヌ・ディオン。
これは、渡蘭前からのお気に入りなのです。

私としては、大好きなS.A.Sも聴きたいんですけれど、なかなか順番が回って来ません。。
今回の帰省ドライブは、たっぷり8時間以上あったので、「バラッド3」も聴けました♪ルン♪


そしてそして、「MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)」。

ABBAや舞台のアルバムではなくて、メリル・ストリープ主演の映画のサウンド・トラックです。
俳優さんによっては、あんまり歌が上手ではないんだけれど、ちょっとこの映画には思い入れがあります。

・・・というのも、この映画を観たのは、アムステルダム。
その後、このアルバムを購入し、オランダ国内や、ベルギー、ドイツへドライブする時は、必ず聴いていたのです。。
なので、聴くとすぐ、ヨーロッパの高速道路や、オランダの真っ平らな風景が思い出されます♪

中でも「Our Last Summer」は、聴くときゅ~んとなってしまいます。

「エッフェル塔の芝生やセーヌ河畔、朝のクロワッサンとパリのレストラン」・・・と、パリで君と過ごした去年の夏を思い出すという曲なんですが、私達も同じ様にパリを思い出します。

「手に手を取って歩いたね」というフレーズを聴くと、アムステルダムの運河や街並みを思い出して、二人でたくさん歩いたことが、懐かしく甦ります。

少しセンチメンタルな歌詞には、そのままセンチな気分になるし。。


ABBAは、中学生の頃に聴いていたから、中学の思い出だったのだけれど、今はすっかりヨーロッパ生活の思い出になっちゃいました。

良い思い出も悪い思い出も、全部抱えて、これからも、たくさんの思い出を旦那様と作って行きたいな。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。