FC2ブログ

祈りの季節がまたやって来て。。

8月ですね。





先日の台風以来、涼しい日が続いていて、電力の方も少し余裕があるようです。

新潟・福島では、大雨で洪水になり、大きな被害が出てしまいました。
東北・関東では、相変わらず余震が続き、ここ最近はまた地震が活発化しているようです。

週末、久しぶりに実家へお泊りに行ったのですが、朝方に大きな地震がありました。

昨夜は、静岡で震度5弱の地震があり、ひやりとしました。
朝一番に、友達が「大丈夫?」とメールをくれました。
彼女の地元も、東海・東南海・南海地震が起きれば、大きな被害が想定されている場所なので、「今の内にしたいことしておいた方がいいかしら」なんて、言っていました。
卒業してから、ずっと会えずにいる彼女とも、いつか会いたいなぁ。。


地震があっても無くても、明日のことはわかりませんものね。
だから、旦那様とケンカをした時は、10分で仲直りをするようにしています。
だって、ケンカしたまま出かけて、そのまま会えなくなったりしたら、後悔してもしきれませんもの。。

結局仲直りするなら、早く仲直りした方がいいかなと思って。。(^_^.)
仲直りまで3日かかるなら、1日に短縮して、1日で仲直りできるなら、半日に短縮して、半日でできるなら、2時間・・・と考えて行けば、ケンカに費やす時間がもったいなくなっちゃいますよね。

言いたいこと言ったら、ごめんねって謝って、仲直り。
     ・・・あれ?私がいつも謝ってるぞ。。悪いのは旦那様なのに?<(`^´)>



毎晩、寝る前は、家族の顔を一人一人思い出して、皆元気でいられますようにと祈ります。
天国の祖父母やご先祖様にも、守って下さいとお願いして、なんとなく安心するのです。

以前、道で占いの人に捕まったことがあるのですが、「ご先祖様にちゃんと感謝されてます?お顔にご先祖様に守られている感じが出ていますよ。」と言われたんです。
私の祈りが、ちゃんとご先祖様に届いているのかしら・・・なんて、嬉しく思ったことがあります。

だから、去年お星様に帰ってしまった甥っ子ちゃんのことも、毎晩祈ることで、彼とずっと繋がっているのだと信じています。
でも、思い出す度に、涙が出てしまうんですけれどね。。

8月は祈りの季節。

今年は、私達家族と同じように、大震災でたくさんの人が悲しい思いをしました。
皆、祈ることで、離れてしまった家族とずっと繋がっていられますように。


今年の原爆記念日は、福島への祈りともなりそうです。
被爆国で、更なる被曝の事故が起こるなんて、やり切れない思いです。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム