FC2ブログ

夏の週末。。

涼しいと感じる日が続いています。





でも、気温は25℃。
25℃が夏日ってことは、昔の日本の暑さは、この程度だったのかしら。。

30℃の真夏日ができて。。
35℃の猛暑日ができて。。
その内40℃の酷暑日ができるのかしら。。(>_<)

ご近所では、どこもクーラーを入れていません。
窓を開けて、風を通して過ごしているお宅が多いです。



旦那様が、御殿場までゴルフに行くというので、その間、私はアウトレットで過ごすことにしました。

御殿場のアウトレットなんて、渡蘭前に、旦那様のYシャツや靴を買いに行って以来です。
関東近辺から来る人も多くて、週末はいつも混んでいます。
でも、この週末は、そんなに混んでいませんでしたよ。
日陰なら涼しいし、ぶらぶらするには、ちょうど良かったです。

オランダで買ったル・クルーゼや、イッタラのお店もあるのですが、やはりヨーロッパのお値段を知っているだけに、日本では買えません。。(@_@。
帰国間際にバーゲンで買った、イッタラのガラス食器類、買っておいてよかった。。
夏に重宝しています♪(●^o^●)

ル・クルーゼは、日本で人気の色合いと、ヨーロッパで人気の色合いが、少し違うように思います。
赤はどこでも人気みたいですけれど。。

私の持っている、深いグリーンとかベージュ、母にお土産で買って来た濃いブルーは、ほとんど見かけません。
綺麗な色なんだけれどなぁ。。

この色の好みは、お国柄も反映していると聞きましたよ。


ロイヤル・コペンハーゲンのお店で、スプーンとお箸の両方を一緒に置ける「箸置き」をゲット♪
ロイ・コペのお皿とセットで使おうかな♪(●^o^●)


大好きなプティ・バトゥのお店では、ワンピース二枚を、3,500円でゲット♪
一枚4,000円以上する物だったので、これはとっても嬉しかったです。

たまたま、アムステルダムのプティ・バトゥで買ったワンピを着ていたら、お店の方に「これ、以前のデザインですよね?着て下さってありがとうございます。」なんて、言われちゃいました。

スカートのウェスト・サイズが合わないことが多いので、夏場はワンピースが多いのです。
日本でも、最近の若者は体が大きいせいか、一番小さいサイズが残っていましたよ。

日本の夏が猛暑になって、東南アジアより暑いらしい。。
以前のような格好では、過ごし辛くなっちゃったけれど、やっぱりビーチ・スタイルのような格好は、ちょっと苦手。。(^_^.)
シンプルだけれど、カットやラインがお洒落なプティ・バトゥのワンピに、タンクトップや短いカーディガンを合わせるのが好きです。
足元は、素足で、ちゃんとヒールのあるサンダルか、ミュールで。

40代でも、コケットな女性でいたいものです。(*^_^*)


ファッション雑誌の広告でよく見る「大人女子」って、すごく変な言葉。。
「大人だけど、可愛らしさのある」ってことを言いたいのかな?
「女子」って、10代までだと思うんだけれど。。
「女子」よりも、「女性」って言われたい。。



アウトレットには、ワンコ連れの人がたくさん!
実家のポメちゃんも、夏バージョンになったそうで、母曰く、

     もっと可愛くなったんだから♪

会うのが楽しみ♪(●^o^●)



週末の夜、食事をしてお店を出たら、涼しい夜風が吹いていました。
ふと、子供の頃の夏休みを思い出しました。
そうしたら、旦那様も「子供の頃、花火した夜みたい」って。。

被災地の子供達が、楽しい夏休みを過ごせますように。。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム