FC2ブログ

あらら、もう木曜日!

あらら。。
気がついたら、既に木曜日!
今週は全然ブログをupしていません!





いつも覗いて下さっている方、ありがとうございます。

毎日覗いてくれている父母から、「具合でも悪いの?」とメールが来ちゃいました。。
ご心配頂いて、すみません。。
元気です。(*^_^*)


先週、綺麗さっぱり段ボールが片付き、やっとお部屋が広くなりました♪
片付けに取られていた時間が空いた上、久しぶりに長編小説に夢中になって、ついついブログの更新が滞ってしまいました。。

正直、ここ数カ月、震災の影響で気分が晴れないことも多くて、ブログを書くのもちょっと億劫でした。
前向きな内容をと思っても、なかなか難しくて。。

そんな気分の時は、やはり本の世界へワープするのもいいかも。。


さて、そろそろフランス語を始めたいとも思っています。
候補はいくつかあるのですが、近くだと内容がいまいち、内容が良いと遠い・・・と、地方在住の悩みが出ています。
今年の夏は、節電の夏ですし、大人しくお家にいた方がいいかなとも思うので、通信教育も考え中です。
どちらかというと、通信教育大好きな私ですが、やっぱり生のフランス語に触れていないとなぁ。。
頑張って、東京まで通ってみようか。。
新幹線だったら、すぐなんですけれどねぇ。。(^_^.)



今日は、以前通っていたピラティスのクラスの申込に行ってきました。
オランダでも、クラスを見つけたのですが、日時が合わず、結局お家で細々と続けていました。
果たして、クラスについて行けるかしら。。



少しずつ、日本の生活も軌道に乗って来ました。
オランダの生活が、とても遠く感じます。

No title

makiさん
また好きな世界を日本で始められるのですね!
makiさんの日本での毎日も、ますます楽しいものになりますように!

私も少し育児が落ち着いたらまたフラ語、そして今度こそオランダ語も始めたいです、、。

いつもブログ楽しみに拝見しています。更新ありがとうございます。

Re:みさきさんへ

いつも訪ねて下さってありがとうございます。(*^_^*)

オランダのように恵まれた環境ではないのですが、のんびりフランス語を続けて行こうかなと思っています。
なんだか日本人の方の中で、フランス語を学ぶのがすごく変な感じがします。。(^_^.)

みさきさんも、どうぞお体ご自愛下さいね。
可愛い赤ちゃんのご報告を、楽しみに待っています♪
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム