FC2ブログ

梅雨入り。。

ウソでしょ?





東海・関東甲信越地方、梅雨入り。。\(◎o◎)/!

だって、まだ5月なのに。。
お天気のいい、さわやかな5月の陽気、まだちょこっとしか味わってないのに。。

これで梅雨明けには、が~んと暑い夏になってしまうのでしょうか。。
日本の四季は、どこに行ってしまったの。。

日本に戻ったら、カラッとお洗濯物を干すのを楽しみにしていました。
4月いっぱいまでは、花粉で部屋干しを余儀なくされ、やっとお外に干せると喜んでいたのに。。(T_T)

やっぱり、日本は湿気が多くて、手を拭いたタオルも、どうもすっきり乾きません。。
オランダでは、室内でもカラカラでしたもの。。


そんな気候の変化のせいか、どうもお肌の調子が良くありません。。
オランダで使っていた化粧品を、そのまま使っているのがダメなのかな。。

帰国する時、日本では高いオーガニックの化粧品を、買い溜めして来ました。
でも、オランダではちょうどよかったファンデーションが、どうもダメ。。
塗るとかえってカサカサになってしまうのです。。
肌荒れのせいもあるとは思うのですが。。

思い切ってファンデは止めて、お粉だけにしました。
何故かお粉だけの方が、肌色も良く、のりも良い。。
このままお粉だけで・・・と目論むも、気になるのは紫外線。。

帰国の時に買っておこうと思っていた、ロクシタンの日焼け止め乳液を買い忘れていたことに、今頃気が付きました。。
あれ、日本だと高いのに。。
在蘭時、ロクシタンには足繁く通い、帰国前には、部屋用のフレグランスも買っていたのに、肝心の日焼け止めを忘れるとは。。(>_<)
体用のは残ってるんですけれどね。。

基本的に、日焼け止めは塗りたくありません。
物によっては、プツプツになってしまうんです。
なので、なるべく塗らずに、日傘を差したいところなのですが、お買い物時に日傘は無理で。。(^_^.)

車を運転する時は、どうしても日に焼けちゃうし。。

日本のロクシタンで買おうかな。。でも、高いなぁ。。



3月末に購入した車ですが、まだ来ません。。(-"-)
後一ヵ月と言いつつ、また延期になりましたよ。。
在庫は無かったってこと??

代車の軽自動車は、その後セダンになりました。
軽の方が乗り易かったんだけどな。。

震災後の自動車業界も、だいぶ回復して来ました。
それでも、今後の為に、リスク分散は必要みたいですね。。
今夏の自動車工場は、電力不足に備えて、週末操業になるそうです。

旦那様の会社も、今夏はサマータイム制を導入するらしい。。

日本の皆、ホント頑張ってます。


・・・なのに。。
「2020年までに再生エネルギーの割合を・・・」なんて言うのは簡単だけど、ちゃんと現実的なスケジュールを考えているのか疑問です。
政界は相変わらず足の引っ張り合い。。

東電の発表は、コロコロ変わるし。。
3基とも、炉心も容器も損傷してるのに、工程表通り収束するんだろうか。。

東電って、なんで副社長が6人もいるんだろう?
減って4人になりますって、4人もいらないと思う。。
普通の会社で、常務が9人もいる会社ってあるんだろうか?
社員が全員役付きって、中小の企業ではあるけれど。。


少しは明るいニュースが欲しいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム