FC2ブログ

TVショッピング。。

衛星放送のチャンネルって、TVショッピング番組が多い。。




海外のショッピング番組をそのまま放映しているのではなくて、日本のショッピング番組。
海外のって、何でも大きくて、日本じゃ使えそうにない物が多いけれど、日本のは小技の利いた物が多いですね。

面白かったのが、ゆきねえ(兵頭ゆきさん)発案の下着。。
ゆきねえさんは、本格的に洋裁をされているんだそうですね。。
すごいなぁ。。


先日、旦那様が飲み会で遅くなった深夜、ショッピング番組に登場していたのが

     君島十和子さん。。

十和子さん、私と同い年。。
若い頃は、バブル景気も手伝って、すご~く派手だったイメージがあります。
当時、日本橋高島屋界隈では、B.F.を連れた彼女がよく見かけられたとか。。

その後、君島氏と結婚した時は、いろいろもめてたし。。
大丈夫なのかな?と、ちょっと思っておりました。

その後、彼女の家庭生活を紹介する番組を観たことがありました。
お子さんも出産されて、家事に勤しむ彼女の姿は、ちょっと意外でした。
なんでも、結婚時にバッシングを受けたこともあって、「絶対幸せになってやる!」って思ったんだそうな。。
幸せそうで、よかったなと思いました。

そんな彼女、若い頃から美容関係にはかなり力を注いでいたようで、先の番組でも、家事の合間にパックやら酸素吸入やら、美容に良さそうなことには、手間暇を惜しまず。。
その内、独自の化粧品ブランドまで立ち上げちゃいました。。(@_@。


深夜のショッピング番組は、その化粧品ブランドの紹介でした。

十和子さん本人が出て、化粧品の説明+実際に使用。。
いつの間にか、肩書きも「美容研究家」になってました。
彼女が使っているということで、年齢的に、アンチ・エイジング効果を期待するファンも多いらしい。。


すごいなぁ。。
いつの間にか、事業家になっていた十和子さん。。
通販での販売や、自身がモデルとして出ることで、無駄を省いてるし。。
もしかして、彼女が稼がないと、お家が大変なのかな??大丈夫かな?

化粧品って、使っている人が、そのまま宣伝効果となっちゃうから、彼女の戦略は正しいのかも。。
でも、せっかく綺麗なんだから、もっと薄化粧でもいいんじゃないかなぁ。。って、同い年の私は思ったのでした。。(^_^.)

マスカラ買ってみようかしらん。。
あ、こうして、十和子嬢の戦略にはまって行くのね。。(^_^.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム