FC2ブログ

あったかうさぎ。。


日が長くなりました♪
寒くても、お天気の日は、夕焼けが綺麗です。

季節は確実に春に向かっていて、お花屋さんにも、チューリップがいっぱいです。
オランダに来て、初めてチューリップを買いましたよ(*^^)v。




flower

チューリップって、結構しっかりしてるんですね。
水切りして飾ったら、皆ピーンとなりました。
チューリップって、蕾のままの方が可愛いかも。。


先日、ありがたいことに、お友達から小包が届きました。
開けてみたら・・・


rabit


うわぁ~、うさぎちゃんだ♪ヽ(^。^)ノ

何だろうと思ったら、湯たんぽです!
早速お湯を入れてみました。

湯たんぽって、使ったことなかったんですが、60℃ぐらいのお湯を入れるんですね。
そうすると、じわぁっと人肌ぐらいの温かさで、とても心地よいのです♪

どこへ行くにもうさぎちゃんを持って行きたくなりますが、危ないおばさんになってしまうので、お家の中だけにしておきます。。

本当にどうもありがとう(*^_^*)。

でも、もうお気遣いしないでね。
送料だけでも、とぉっても高いんですもの。。申し訳なくて。。


                         僕抱っこすると、とっても温かいんだよ Pome2

NoTitle

あ~!!そのウサギの、生地がまた柔らかくっていいんですよね~♪♪
他にも確か羊とか色々有って、日本で私も欲しくなっちゃった覚えが!!

チューリップは切花にしても光の方向へなのか
あちこち頭が勝手に動きますよね。
ふふふ、何だか愛着が湧きますわ。

Re: makuiさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

うさぎ以外にも、いろいろあるんですね!
ホント、やわらかぁ~な感触と温かさで、ついつい手放せなくなってしまって。。
いい年して、うさぎ抱っこしてお家の中をうろうろしているのも、どうかと。。(^_^.)
でも、、お薦めです♪

> チューリップは切花にしても光の方向へなのか、 あちこち頭が勝手に動きますよね。
そうなんです!あちこち向いちゃって、面白いです。
オランダのデルフト焼きとかで、チューリップを1本ずつ挿せる花瓶ありますよね?
あれ、突起がいっぱいって感じで気持ち悪くて、私苦手なんです。。

チューリップ

こんにちは。きれいなピンクのチューリップですね。
今朝、相方の実家に行った時も、各部屋にチューリップが飾られていました。まだまだ寒いですが春はもうそこかな?って気持ちになれるので好きです。
湯たんぽもかわいくていいですね~海外にいると、送ってくれた人の気持ちがとても心にしみてあたたかい気持ちになりますよね。

Re: チューリップ

crocusさん、コメントありがとうございます(*^_^*)。

チューリップに春の訪れを感じるのは、やっぱりオランダならではですね。
厳しい冬を過ごしたからこそ、春の嬉しさが身に沁みて感じられます。

>海外にいると、送ってくれた人の気持ちがとても心にしみてあたたかい気持ちになりますよね。
本当に、離れていても気遣ってくれるお友達はありがたいですね。
湯たんぽ以上に、気持があたたかくなりますね♪
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム