FC2ブログ

ただいまです。。

こんにちは。 お久しぶりです。
更新してないのに、訪ねて下さった方、ありがとうございますm(__)m。

あっという間に11月も終わりですね。
オランダでは、クリスマスの飾りつけもあちこちに見られ、先週はなんと!雪が降ったそうです!!
私の生息条件が危うくなりそうです。。
今日の昼間の気温は4℃。。
寒すぎです。。。(T_T)


さて、この2週間、実は旦那様の特別休暇で、旅行に行っておりました。

この特別休暇、去年からとっても楽しみにしていて、せっかくだからヨーロッパに行こう!と考えておりました。

・・・と思っていたら、突然のヨーロッパ転勤。。

転勤が決まってから、怒涛のような日々になり、こちらに来てからも旦那様は超多忙。。
休暇の予定も二転三転しちゃいました。
そんなこんなで、今年も残り少なくなった今頃、やっと休暇となったわけです。


さて、どこに行くか・・・?

寒いオランダを脱出するなら、やっぱり南でしょうヽ(^。^)ノ!


・・・ということで、行き先はスペインに決定。

せっかく2週間もありますから、アンダルシア地方も周ろうと、あれこれ考えていたのですが。。。


やっぱり、南は治安がね(>_<)。。
特にスペイン、危ないらしいよ。。
知り合いの方、身ぐるみはがれちゃったし。。(@_@。
警察に拉致された人も知ってるし。。(@_@。

行く前から、かなりナーバスになった我が家。。

アンダルシア地方は、ツアーに参加してちゃっちゃと周ることに。
後はバルセロナでゆっくりしよう!

という計画を建てました。

でも、手配が済んでから、危ないのはマドリッドとバルセロナの2大都市で、アンダルシア地方は大丈夫と聞き・・・ホントに・・・?(・o・)
ならば、万全の防犯体制を敷くべく、パスポートはコピーを持ち歩くことにし、ガイドブックもコピー。
とにかく手ぶらで、現金は最小限度にして、狙われないようにするしかないか。。


今回の旅程は

マドリッド → コルドバ → グラナダ → ミハス → セビーリャ → バルセロナ

前半は怒涛の勢いで、3日でアンダルシアを駆け抜けます(@_@。。
普段ゆっくりのんびりペースの我が家が、そんなにスピード・アップできるのかしら。。
団体旅行は苦手だし。。

身ぐるみ剥がれず、無事に帰って来れるのかしら。。


そうして、ドキドキの出発日を迎えました。。


2週間ものスペイン旅行記、長くなりそうですが、ご興味のある方、お付き合いください。


2週間もフランス語のクラスを休んでしまったので、ただでさえクラスについて行くのが大変なのに、来週から浦島太郎状態になりそう。。(>_<)


pome1 日本も寒くなってきたかな?




旅行に行ってらしたんですね♪

オランダにお帰りなさいませ(^^)
スペインに行かれてたんですね。
スペインって一度も行ったことないので、Makiさんの旅行記、楽しみにしていまーすv-291

みくにゃんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)。

私もスペインは初めてだったので、ドキドキでした。

オランダ寒かったんですね(>_<)。
Pufoasaちゃん、大丈夫ですか?

No title

寒いオランダにおかえりなさいませ(^^)

スペイン、私も行ってみたいなあと思っている国です!
旅行記、楽しみにしていますねv-22

tulpさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)。

本当に、オランダ寒いですね!

スペイン、思っていた以上に良かったです。
何と言っても、青空が・・・。(^_^.)

No title

スペイン、私も10年前行きました。グラナダでの結婚式と新婚旅行を兼ねていたので、思い出深いです。
当時もバルセロナとマドリッドは危険なにおいプンプンでした。案の定旦那は知らない人に近寄られポケットに手を入れられていましたが、すぐに気づき大丈夫でしたが・・・。アンダルシアはあの頃はのんびりした平和な感じでしたが、今はどうなんでしょうか。Makiさんの旅行記楽しみです。

yuminyagoさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

結婚式もスペインでなさったなんて、素敵ですね!
スペインって新婚旅行の方多いんですか?
今回参加したツアーでも、新婚旅行の方が4組ぐらいいらっしゃいました。

やっぱり、危険なんですね(>_<)!
無事帰って来られてよかった。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム