FC2ブログ

手を洗おう。。

週末は旦那様の歳のお誕生日でした。。



せっかくなので、またこちらのレストランで、お誕生日ディナーをしました。

私達からは離れた席に、多人数のお客さんがいたのですが、大きなモコモコのわんちゃんを連れていました。

オランダのレストランは、わんちゃんも普通に入れます。
飼い主にとっては嬉しいけれど、ずっといい匂いのテーブルの下にいるのは、わんちゃんにとってはつらいんじゃないかな。。

しばらくして、その大きなわんちゃんが粗相をしたのか、お水をこぼしたのか、そのテーブルの側にはかなり大きく水がこぼれていました。

でも、飼い主の方は気にする風もなく。。

お店の方が大量のペーパーを持って、拭き取っていました。

旦那様と、もし連れているわんちゃんが粗相をしちゃったら、お店の方が始末するのかな?とちょっと疑問に。。



jumee☆ こちらでわんちゃんを飼うと、税金を払わねばならず、その税金で通りに落ちているわんちゃんのをお掃除したりするそうです。
だから、どんなに通りの真ん中でわんちゃんがをしようとも、飼い主さんは拾いません。。
歩く人には、ちょっと危険。。 

わんちゃん好きな人が多いから、バスでも、トラムでも、レストランでも、わんちゃんに嫌な顔をする人はいません。
私も、わんちゃんに会うと、ちょっと嬉しい♪
(できれば、お風呂に入れて欲しいけど。。) jumee☆




・・・ですから、今回の粗相?の件も、そんなに気にしていなかったのだけど、ひとつ気になったことが。。

大量のペーパーで拭きとったお店の方・・・

     あと、手洗った?(@_@。

これは、さすがに気になりました。。
お皿運ぶ訳だし、コーヒーに付けるクッキーは、そのでつまんでお皿に載せてるんだし。。

見ないようにしましたけどね。。
ま、これも欧米人のおおらかな所かと・・・?o(´^`)o ウーン



                                僕のこと、好きでしょ?pome4

NoTitle

う~ん、確かに…
自分の犬のお世話はちゃんとしてよって正直思っちゃいますよね~
落し物も含めて…あれ、本当に勘弁してほしいですよー

手を洗ったかどうか。。。。非常に怪しいですねー
知らぬが仏ということでいきましょか?

NoTitle

そうそう、毛の長いわんことかけっこう汚れてますよね。しかもこちらの人は外で犬を飼っている気配はないから家の中で一緒に暮らしているはず、きれい好きなオランダ人なのにそこら辺がとっても不思議なのです。

Re: miffyさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

オランダの人って、わんちゃんの大は拾う物って思ってないですよね。たぶん。。
こちらに来てから、下を見て歩かないと危なくて。。
お風呂もあんまり入れないみたいだし、日本人と感覚が違うんでしょうね(^_^.)。

> 知らぬが仏ということでいきましょか?
見なかったことにするしかないですよねぇ(-"-)。。

Re: みくにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

そうですよね!オランダ人きれい好きなのに。。
お家の中をあんなにきれいにしているなら、汚いわんちゃんだと我慢できないんじゃないかと思うんですが。。
バスでも、大きなわんちゃんを抱っこして乗っているので、微笑ましいんですが、お風呂入れようよってつい思っちゃいます(^_^.)。

NoTitle

「犬を飼うと税金を払わなければならない」というのは知りませんでしたが、とてもいい方法ですね。もちろん、「税金を払っているから飼い主は片付ける必要がない」と考えるのはどうかと思ってしまいますが、そうではなく、税金を払っているから飼い主さんも堂々と街を歩くことができ、犬嫌いな人たちとの一種の不公平感がなくなるようであれば、いい解決策ですよね。

私は大の動物好きなので、Maki さんと同じく、街で犬を見たりすると嬉しくなってしまいます!

さやかさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

確かに、日本だと犬嫌いの人に気を使わなくてはならないですものね。
公平という点から考えると、いいですよね。
オランダの通りには、あちこちにわんちゃんの大用の紙袋とゴミ箱が設置されているんです!
それなのに、皆さん拾いませんねぇ。。(^_^.)

私も動物大好きです!
実家ではポメラニアンの女の子を飼っています。
もう1年も会ってないから、忘れられちゃったかも。。(T_T)

NoTitle

こんばんは。
お店の方、手を洗ったかどうか気になりますね。
一昨年と昨年、愛犬ベルを連れてパリに滞在しましたが、オランダとパリは同じようです。
ベルは今年13歳なので、ベルのからだの調子と相談ですが、ベルを連れてオランダにも行きたいと考えていたところです。
だいぶ前にオランダに行ったときと変わったでしょうか・・・。今日の記事を読ませていただいて、ますます行きたくなりました。

Re: ベルママさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

Blogで、ベルちゃんを連れてご旅行されているのを拝見し、わぁすごい!と思いました。
ヨーロッパは、動物に対してとても寛容なので、ペットも飼い主も暮らしやすいだろうなと思います。
ベルちゃん、13歳なのですね。
本当に可愛らしくて、写真だけでもうっとりしちゃいます。

> だいぶ前にオランダに行ったときと変わったでしょうか・・・。
古い街並みはきっと変わっていないのではないでしょうか。
パリも、いつ行っても変わらない気がします(*^_^*)。
古い所は古いままで・・・ヨーロッパの良い所ですね。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム