FC2ブログ

「チャコの海岸物語」

新年といいながら、我が家はまったくお正月気分無しの2011年です。。(^_^.)




年末の大掃除後、もう使わない物をオランダで廃棄しようと、あれこれ検討しています。。

以前住んでいた場所は、ゴミの廃棄がものすごく厳しくて、例えば、木とプラスチックが一緒になった物は、分解してそれぞれのゴミとして出さなければならないし、大きなテーブルなんかは、自分で解体しないと出せなかったんです。。
オランダはそのままで出せるので、なるべく捨てられる物は捨てておきたい。。


でも、旦那様が独り暮らしの頃に購入した大物は

     捨てようよ。

     これは高かったんだよ。

・・・と、なかなか意見が合いません。。(^_^.)


そんな物のひとつに、キーボードがありました。

日本にいた頃からずっと置きっぱなしで、捨てようかと言いつつ、日本では楽器を捨てるのは大変ということで、そのままオランダに持って来た代物です。。

音が出るか試してみようと、梱包を開けてみました。。


私が片付けをしていると、聞こえてきたのは・・・

     ♪タララララララ・・・♪
     「チャコの海岸物語」のイントロ\(◎o◎)/!



なんで?なんで?旦那様「チャコ・・・」弾いてるの!?

旦那様がキーボードを買ったのは、ちょっと音楽を楽しみたかったからなんだけど、中でも「チャコ・・・」のイントロを弾いてみたかったんですって。。(@_@。

もちろん、素人が自分で楽譜を見ながら弾く程度だから、指一本のイントロなんですけれどね。。

でも、S.A.S好きの私としては、すっごく感動してしまいまして。。(●^o^●)
普段、S.A.Sなんて興味ない素振りの旦那様ですから、その感動もひとしおで。。(●^o^●)
それまで無用の長物?だったキーボードは、廃棄却下となったのでした。。
     
旦那様、日本に帰ったら、姪っ子ちゃん達にピアノを教えてもらいたいんですって。。


S.A.Sの曲って、原坊のピアノで始まる物が多いです。

原坊が、産休・育休から復活した初めてのコンサート。。
すっごく緊張していた彼女は、イントロのピアノの音を超小さくしてしまったそうな。。(^_^.)

「チャコの海岸物語」の、あのピアノのイントロを聞くと、学生の頃にワープしてしまいます。。


桑田さん、紅白で無事復活を果たしたそうですね。
でも、そんなに復帰を急がなくてもよかったのに・・・なんて。。
桑田さん命!の親友は、もう放送前から緊張して、涙なしでは観られなかったそうです。。

新しいアルバム「MUSICMAN」も、2月23日に発売が決定しましたよ♪
桑田さんの復活コンサート、行けるといいなぁ。。


               pome4
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム