FC2ブログ

おかしなFlight Attendantさん。。

旦那様は今日までお休み。。
私はフランス語のクラスがあったのに、先生の都合でお休みになってしまいました。。(T_T)

オランダのお正月は、元旦だけがお休みなので、いつもと変わらない月曜日です。


さて、ヴェネチアの旅行記を書こうと思います。






オランダからヴェネチアまでは、飛行機で2時間弱。。

クリスマス前は、フランスやベルギー、ドイツの空港は、雪で麻痺状態でしたが、スキポール空港はすぐ復興したようです。
ヨーロッパの巨大なハブ空港ですから、対応も万全なのかな。。



venezia1

少し雪が残っていました。


大きな飛行機だったのですが、乗客は少なくて、機内はガラガラでした。
私達は、いつもの通り、後ろの席を指定。。


venezia2

空から見たオランダは、真っ白の雪景色です。


この日のフライトは、男性と女性のフライト・アテンダントさん。
この男性のアテンダントさんが、すっごく面白かったのです。。(*^_^*)


     日本から?ウェルカム!

と声をかけてくれました。

     日本には、東京と大阪にKLMは飛んでるよ。


私達がオランダ在住と知ると。。

     マイレージのカード持ってる?


旦那様が、シルバー会員だと知ると。。

     待ってて。クリスマス・プレゼントをあげるよ!

・・・と、袋に山ほど、キャラメルを挟んだオランダのお菓子「ストロープ・ワッフル」をくれました。。(^_^.)


その後、お食事のサンドイッチは、二つずつ。。


     飲み物は何がいい?シャンパンは好き?

・・・と、お食事の飲み物とは別に、シャンパンを2本くれました。


アーモンドのおつまみも、ごっそり。。


     オフィスで使ってね!

・・・と、KLMのメモ帳も。。


     お子さんはいるの?     

・・・と、持って来てくれたのが、KLMのロゴ入りカップ。。

venezia3

これ、小さなカップで、とっても可愛いのです♪(●^o^●)


いっぱいいろんな物を下さって、もう旦那様と、恐縮するやら、おかしいやら。。
乗客が少なくて、他の乗客から離れた席だったから、こんなにいろいろして下さったみたいです。

こんなフレンドリーなアテンダントさんって、オランダ人らしいかも。。(^_^.)

たくさんのクリスマス・プレゼントを、ありがとうございました。(*^_^*)



ヴェネチアに到着すると、かなりの雨。。
でも、気温は8℃ぐらいあって、とっても暖か!

空港からバスに乗って、ローマ広場まで行き、そこから水上バスのヴァポレットに乗ります。

島が繋がってできているヴェネチアでは、車はローマ広場までしか入れません。
街中の交通手段は、徒歩か水上バスか水上タクシー。。

空港から、ホテルまで横付けしてくれる、水上タクシーもあります。
オランダもそうだけど、ホテルにも、ちゃんと運河から入れる入口があるんです。

この地の利から、中世より時が止まったかのような、ヴェネチアの街。
同じ運河のオランダとは、また違った雰囲気です。


・・・つづく・・・


                 Pome2

No title

こんにちは!
ライデンにヴェネツィア、身近な話題が続いてうれしいです♪
(ヴェネツィアはよく行くってわけではないのですが、
夫の実家に行く時に、空港を利用するんです。)
機内でたくさんのクリスマスプレゼント、ラッキーでしたね^0^
カップがかわいい。エスプレッソサイズかしら?
近々パリへ行くので、makiさんのパリの記事を
読み返したりしました。
お茶屋さんとカヌレ屋さん、行ってみたくなりましたー!

Re: zebraさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

zebraさん、こんにちは。
zebraさんの娘さん、大きくなりましたね!!
ブログでお写真を拝見しながら、「あぁ、なんてかわゆいの。。」とメロメロになっている私です。(^_^.)

> ライデンにヴェネツィア、身近な話題が続いてうれしいです♪
> (ヴェネツィアはよく行くってわけではないのですが、
> 夫の実家に行く時に、空港を利用するんです。)

ヴェネツィアの空港をよくご利用されるんですね。
イタリアって、やっぱりセンスが良くて、行く度にいいなぁと思います。
あ、zebraさんは、ライデンにお住まいなんでしたっけ??

> 機内でたくさんのクリスマスプレゼント、ラッキーでしたね^0^
> カップがかわいい。エスプレッソサイズかしら?

いろいろ下さったので、恐縮してしまいました。。
このKLMカップ、シンプルなんですけれど、持ちやすくてすごくいいんです!
エスプレッソサイズだと思います。

> 近々パリへ行くので、makiさんのパリの記事を
> 読み返したりしました。
> お茶屋さんとカヌレ屋さん、行ってみたくなりましたー!

ありがとうございます。
お役に立ったら嬉しいです(*^_^*)。
私もそろそろお茶が無くなって来たので、パリに買いに行きたいなぁ・・・なんて、思っています。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム