FC2ブログ

バイエンコルフにて。。

ヨーロッパに来てから、欲しいなぁと思いつつ、なかなか気に入った物が無くて、買えずにいた物がありました。





先日、これが良さそう・・・と教えて頂いて、検討中だったところ、オランダのデパート、バイエンコルフで半額!


11月に入ると、ヨーロッパでは、各聖人のお祭りがあって、早クリスマス・ムードいっぱいです。
通りの電飾も点灯し、街にはオリボーレンの屋台も出始めています。
暗くなる季節だけれど、皆さん、なんとなくウキウキ♪

オランダでは、来週末にシンタクラースがやって来るとあって、プレゼント・セールも始まりました。
オランダのデパート、バイエンコルフでも、セールが始まったようです。

住んでいる街にも、バイエンコルフはあるのですが、たまには・・・と、アムステルダムまで行ってみました。


クリスマス・ツリーの飾り売り場もできていました。
毎年のことながら、シンタクラースのお伴、黒人のピートの大きなお人形も登場。。

このピートって、ピエロのような派手派手な格好をしている黒人さん。。
オランダの子供達は、小さい時から知っているから好きだと思うんですけど、たぶん、日本の小さい子供達が見たら怖いかも。。(^_^.)
来週末にある、私の街のシンタのパレードでは、お知らせによると、このピートが150人以上出てくるんですって。。(@_@。コワイ。。


オランダ随一のデパートだけれど、すっごく地味だったバイエンコルフ。。
最近、ヨーロッパの有名ブランドが続々出店中。。
ヴィトン、グッチ、エルメス・・・フェラガモももうすぐ出店するそうな。。

でも、オランダでは、あんまり買おうという気がしません。。

・・・というのも、いつも雨風の強いオランダでは、高級なバッグやらコートやら靴・・・とにかくおしゃれをする気になれないのです。。
トラムやバスもばっちいし、ついつい汚れても構わない格好を・・・と、なってしまいます。。(T_T)


ブランド品はともかく、これからの時期、オランダの皆さんも、ショッピングに熱が入るのかな。。

去年、フランス語のクラスメイト、トーンさんは、確か奥さんに詩集を贈ってたっけ。。
うふふふ、素敵♪(*^_^*)


バイエンコルフのショー・ウィンドウには、シュタイフのぬいぐるみがたっくさん!
我が家にも、もう一匹欲しいな♪(*^_^*)
我が家の可愛いシュタイフ・バーニー君、実は旦那様が超お気に入りなのです。。


街は、枯葉たっぷり、晩秋の雰囲気となりました。。



bodum

日本だと、2万円ぐらいするのね。。(@_@。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム