FC2ブログ

ahのおまけ。。

オランダでは、市場かBIOのスーパーでお買い物をすることが多いです。
なので、オランダ随一のスーパー、アルバート・ハイン(ah)では、決まった物をちょこっと買うのみ。。





久しぶりに、ahでお買い物をしました。

ahのレジって次々進むので、お会計後の袋詰めをちゃっちゃとしないと、後ろの方の商品がすぐ流れて来ます。。
いつもは、旦那様に袋詰めをお願いして、私は会計係なのですが、一人の時は焦ります。。
今日もバタバタとお会計して、お釣りを確認して、詰めて、レシート確認して・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・としていたら。。

     フラウ、フラウ・・・(おばさん、おばさん・・・)

と、私に声をかけて来る少年が。。(@_@。


オランダ語で話しかけて来た少年は、どうやらahの「おまけ」を集めているらしい。

ahは、期間限定で、サッカー選手のカードやディズニーのキャラクターなんかの「おまけ」を、15€以上買うとくれるのです。
子供達は、自分の欲しい「おまけ」だと、レジの出口で「下さい!」と集めて回ることがよくあります。


・・・で、その少年も、私に「おまけ」を下さいなとのこと。。

「ごめんね。無いの。。」と言って、その場を離れた私。
レジのバタバタを思い返して、「あ!レジのお兄さん、そういえばレシートと一緒になんかくれたっけ。。」
     ・・・記憶が無いほど焦ってたのかって?(^_^.)

もう一度買い物袋を探してみると、ありました!
おまけの袋。。

レジの出口で、他の人に声を掛けようしていた少年に、「これのこと?どうぞ。」と渡したら、「Dank U(ありがとう)」と喜んでくれました。


只今の「おまけ」は、トイ・ストーリーのミニチュアらしい。。
私も、トイ・ストーリー好きなので、次回もらったら、楽しみに開けてみようっと♪(●^o^●)
リトル・グリーン・メンだったらどうしよう。。(@_@。

little green men



ahで、ボンヌ・ママンのクレーム・ブリュレを見つけました!
ボンヌ・ママンは、甘いからちょっと苦手なんだけど、クレーム・ブリュレは食べてみたかったの。。
食べた後は、器も使えそうです。(*^_^*)


moko59
寒い寒い。。ママの膝かけの上は暖かいな♪
お洋服もハロウィンだよ♪

            


いつも、拍手やクリックをして下さって、ありがとうございます。。m(__)m
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム