fc2ブログ

エーゲ海 @ Grèce

週末はよいお天気でしたが、とても寒かったです。
日曜日には、アムステルダム・マラソンもあって、たくさんの参加者で賑わっていたようです。

今週はずっと雨。。
気温も10℃。。
手袋が無いと、ちょっと辛い。。





アテネで少しお買い物をして、翌日はエーゲ海の島へ向かいます。

Athens33

フォリフォリは、ギリシャのブランド。。

パリでもそうでしたが、ヨーロッパ・ブランドのアクセサリーって、現地では大ぶりの物ばかり。。
小柄な私にはちょっと似合いません。。(>_<)
日本ではそうでもないのに。。
日本向けの製品があるのかしら??


アテネって、思ったほど物価は安くありませんでした。。
暑い毎日だったので、アイス・コーヒーや、アイス・カプチーノをよく飲みましたよ。
お店によっては、アイス・コーヒーがかなり薄く、久しぶりにアメリカン・コーヒーって感じ。。
Mサイズ?のアイス・カプチーノに、ほんのちょこっとアイス・クリームが載ったフラッペになると、6€もしました。

オランダのコーヒー・チェーン店「coffe company」では、アイス・カプチーノが飲めます。
氷とカプチーノをミキサーで合わせた物に、好みのフレーバーを加えて、結構美味しい♪
この夏から、旦那様のお気に入りです。
Lサイズでも、5ユーロ弱ほどなんですけれどねぇ。。



さて、せっかくギリシャに来たのだから、やはりエーゲ海の島に行きたい。。

9月末にはオフ・シーズンに入り、島への定期便も数が減ります。
飛行機か、船か。。
飛行機の方が速いけれど、船もまた楽しそうです。

インターネットで船のチケットを取りました。
サイトによっては、手数料を取る所もあるので、要注意です。
チケットは、郵送か現地ピック・アップ。
中には、現地ピック・アップなのに、それにも手数料がかかる所もありましたよ。

http://www.hellenicseaways.gr/

チケットは、アテネのピレウス港か、アテネ市内のオフィスでピック・アップ。


朝7時半の出港に、ピレウス港へ向かいました。

Santorini1

高速船、Highspeed 5
車も乗れる、カー・フェリーです。
カー・フェリーなんて、すっごく久しぶり!


Santorini2

乗り口

ギリシャの朝ご飯、丸いパンを売る屋台が出ていました。

朝早いので、タクシーで来る人もいっぱい。
私達は、メトロの1番で行きました。


Santorini3

船の中は、結構綺麗で、売店もあります。

私達の前の席は、中国人のラブラブ・カップル。。
ずぅっとキスばかりしていて、目のやり場に困りました。。(>_<)


いくつもの島に、寄港して行きます。

Santorini4

エーゲ海の海は、ものすごく青い!

向かった先は、青と白の島、サントリーニ島。。


・・・つづく・・・


Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム