FC2ブログ

お化けになっちゃうわよ!

少し前のことですが。。




冬場は寒いせいか、きーんと冷えた空気で毛穴もしっかり閉まっていたのですが、気温が上がり始めた頃、なんだかお肌のキメが目立つ。。(@_@。
ちょこっと、クリーム・ファンデでも塗ろうかと思いきや、愛用していたジェーン・アイルデールがもう無い。。
オランダでも買えるんですが、あんまり使い勝手が良くなかったので、別の物を買ってみることにしました。

ボーリンドのファンデは、あまり評判が良くないこともあって、ドクター・ハゥシュカにしてみました。

近所のBIOのスーパーでも買えるのですが、オーガニックだけに、古い在庫品だったら嫌だなと思い、アムステルダムのBIO化粧品の専門店まで足を運んでみました。
一応、色目は00でOKと、確認した上で。。


さて、専門店のマダムに相談したところ・・・

     あなたの色目は02ね!

・・・と、2トーンも暗い色を勧められて、びっくり。。(@_@。
確かに、欧米人と比べたら、色白とは言えないけど、そんな暗い色なんて顔が沈んじゃう。。

00はどうだろう・・・と、食い下がる私。。

     顔色が浮いちゃうわよ。

ついでに、ルーセント・パウダーも買おうとしたところ、色目はホワイトのみ。。

     このパウダーに、00のファンデを使ったら、白+白でお化けになっちゃうわよ!

     ・・・そこまで言うのね。。(-"-)

悪い人じゃなかったんだけど、結局負けて02カラーを買いました。。


でも、やっぱり顔色が沈んじゃう。。

     あれ?今日はすっぴんなの?

と、旦那様  の無邪気な言葉。。(T_T)
     ・・・すっぴんじゃないやい。。(-"-)


結局、近所のBIOスーパーで00を買い直し、02を少し混ぜつつ使っています。。

日本の白肌志向とは、正反対の欧米人。。
お店には、夏限定のブロンズ・カラーのファンデもありました。
あれは、日焼け後の肌用なのか、ヴァカンスに行けなかった時のカモフラージュなのか。。(^_^.)


ホワイトのパウダーと00のファンデで、現在、お化けにはなっていない模様です。。たぶん。。




moko47
しゃんぷぅのひとが いたくしたから ことしのサマーカットは あんよだけなの。。ちょっとあちゅい。。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム