FC2ブログ

母からの小包。。

今日、これからオランダ対ブラジル戦!
主審は、また日本人の方ですね!すご~い!!(*^_^*)

いつものように、市場にお買い物に行くと。。






いつもより、お店の数が少ない。。(@_@。

出店していても、いつもより規模が小さい。。(@_@。

まだお昼過ぎなのに、既に店じまいの様相。。(@_@。

家路に急ぐ車の数が多い。。(@_@。

今まで以上に、街中にオレンジ色が多い。。(@_@。


・・・さすが、オランダです。。(^_^.)
勝ったら、大変なことになっちゃうね。。がんばれ~!



お買い物に行こうと、ドアを開けたら、ゴン!

扉の前に、荷物が届けられていました。。
     ・・・サインもらわずに、置いて行ったらしい。。(@_@。日本でも時々あったっけ。。


具合の悪い私に、日本から母の愛情たっぷりの小包です!ヽ(^。^)ノ

既に年金生活の両親に、高い送料を払って物を送ってもらうのは、本当に申し訳ない。。
無くてもなんとかなるし、一時帰国した時に買い溜めしておけばいいことだから・・・と、物を送ってもらうのは遠慮しています。。

今年は日本に帰れないので、鰹節とお昆布がそろそろ無くなってきました。。
どうしても、こちらで手に入らないのが、大袋の鰹節。。
韓国産の出汁昆布は、ぺらぺらに薄くて、なんだか酢昆布みたいなんです。。

今年から、個人消費用の魚介製品はOKになったこともあり、今回送ってもらった次第です。
でも大袋の鰹節は、詰めるのが大変だから、中のガスは抜いてもらって、ぺっちゃんこで。。
以前、禁止だった時も、ぺっちゃんこにして洋服類に詰めて、密輸入してたんですけどね。。(^_^.)


そして、今回の目玉は、やっぱりやっぱり。。

Harado

原坊「ハラッド」♪

お母さん、ありがと~ヽ(^。^)ノ!!!

桑田さんも、アルバム&ツアーを計画しているそうだから、できればその辺りに一時帰国したいものです。。(^_^.)


それから。。

toothbrush

子供用歯ブラシ。。

オランダの歯ブラシって、高いんですよね。。
私は、歯列矯正後、隅々まで磨けるように、お子様歯ブラシを愛用しています♪

このCharmmy Kittyって、可愛い!(・o・)
キティちゃんって苦手だったけど、今はこんな可愛いキティになってるのね!
ご当地キティとは、また違うのかしらん。。

ヨーロッパの子供向けキャラクターって、なんで?と思うぐらい可愛くないので、キティちゃんは今でも根強い人気です。
キティちゃんの収益って、日本より海外の方が大きいって聞きました。。
ヨーロッパの子供達、Charmmy Kittyを知ってるだろうか。。


いくつになっても、母の愛は偉大です。。
いつも、本当にありがとう。(*^_^*)


さて、ブログを書いている内に、早1点入れられてしまったオラニエ。。大丈夫だろうか。。
ピッチも荒れ模様で、西村主審、大変そうです。。(@_@。


                      pome1 がんば!がんば!



おまけ。。

antibiotique

処方してもらった抗生物質。
大きくて、飲むの大変。。(T_T)

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム