FC2ブログ

ホーム・ドクターにかかる。。

今週は、どうやら気温が上がるようですヽ(^。^)ノ!

・・・が、





週末、寒い中ボス公園に立ちっぱなしだったせいか。。
ちょっと体調復活で、あれこれ家事に精を出していたせいか。。

また・・・伏せっております。。(T_T)


ここ最近の傾向?としては、寝る頃に急に具合が悪くなります。。

体中が痛くなって、微熱。。

妙に寒い、体が痛い、胃から喉の辺りが気持ち悪くなり、一晩お手洗いで過ごして、微熱。。


私は、熱が出ない方なので、ふらふらしながらでも、家事はできます。。(^_^.)
サプリメントで1ヵ月程様子をみていましたが、さすがに耳鳴りも始まったので、日本から持って来ているお薬を飲みました。。
耳鳴りは要注意なので、一応ホーム・ドクターにもかかることに。。


保険に入っているので、お医者さんやお薬は無料です。
でも、ホーム・ドクターにかかるのは、この3年間で2回目。。
だって、怪しいんですもん。。
オランダのホーム・ドクターって、あんまりいいお話聞かないのです。。
別に悪い人じゃないんですけどね。。(^_^.)


すぐ予約が取れたので、朝一番で診てもらいました。

診断結果は・・・

     胃炎と花粉症ですねっ!(*^_^*)


     ・・・花粉症?(・o・)

今年のヨーロッパは寒いので、いつもより花粉の時期が遅れているんです。。
去年から、こちらでも花粉症の症状は出るようになったけど、あの日本のスギ花粉と比べたら、お薬無しでも耐えられます。

確かに、鼻水は時々出るけど。。
確かに、目も起きた時に充血したりするけど。。(←風邪のせいだと思ってた。。)
確かに、聞こえる音はおかしくなってないけど。。(←難聴になると、話し声も機械音になります。。)


う~ん。。大事には至らないと喜ぶべきか、診断を怪しむべきか。。(^_^.)

とりあえず、お薬を出してくれました。
胃薬と花粉症のお薬なら、日本から持って来てるのがあるんだけどね。。


薬局で「いつ飲めばいいですか?」と聞くと、

     いつでも。

・・・のお返事。。(・o・)
一日何回っていうのは決まっているんだけど、食後とか食間とか何時間おきとか、細かい設定が無いんです。。
不思議。。



胃の具合があまり良くないので、最近体重がちょっと落ち気味です。。(-"-)
昨日は、ほとんど食べられなかったし。。
「貯め」の無い私は、一食でも抜けるとダメージが大きいので、高カロリーの物を食べないとだめかも。。

以前、内科の先生が「アイスクリームを食べなさい」って言ってたけど、具合悪い時にアイスクリームって食べたくないの。。
体がもっと冷えそうだし。。
先生曰く、そういう場合は、アイスの後、温かいお茶を飲めばいいんだそうな。。(@_@。ホント?

冷蔵庫に、日曜日に作ったガトー・ショコラがあるから、あれを食べようかしらん。。


お薬飲んで、大人しくしていようと思います。
今度こそ、すっきり治ってほしいものです。。

木曜日には、日本対デンマーク戦があるし。。


皆様も、季節柄ご自愛下さいませ。。


P.S. でも、こういう日に限って、上の階の改装工事が活発に。。
一日ドリル音が響くと、寝てられません。。(^_^.)


              Pome2
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム