FC2ブログ

週末のこと。。

週末はお天気かと思いきや、雨に風に・・・と、結構寒くなりました。





日本人のソフト・ボール大会の予選が行われる、ボス公園。。

bos park1

ものすごく大きな公園で、森の様なのですが、予選を行うのは、芝のオープン・スペース。
これで1面分。。
ソフト・ボール用のグランドが、広々と4面取れます。


ボス公園のお隣は、スキポール空港の滑走路です。
なので・・・

bos park2

真上を、着陸態勢の飛行機がやって来ます。。(@_@。

ものすごい轟音と共に、こんな間近で飛行機を見るので驚いちゃいます。。
それも、10分に1本ぐらい飛んで来るので、その数たるや・・・(@_@。
いったい、空には何機の飛行機が飛んでいるのかしら。。


bos park3

着陸態勢の飛行機って、小さい飛行機は結構まだスピードを出しているんですね。
ちょっとぐらぐらしながら、地面に向かって降りて行きます。。

写真で見ると、すごくお天気のようですが、雲が多くて風も強く、横殴りの雨が降っては晴れる・・・の繰り返し。。
応援する方は、手先がかじかんで、鼻の頭も赤くなっちゃいましたよ。。(>_<)
ヨーロッパの6月・7月は、一応夏に分類されるんだけどなぁ。。
毎年、この時期はまだコートを着て行かないと、寒くて震えてしまうのです。。



朝一番でソフト・ボールの試合を終えてから、ダッシュで帰宅!
日本対オランダ戦を観なくては!!


oranje

近所のお魚屋さんでも、今はオラニエ(オレンジ)応援の為に、袋もトレーもオレンジです。。
このライオン・マークは、王室のマークなのかな。(オランダの王室は、「オラニエ家」と言います。)
このライオンの旗も、あちこちで見かけますよ。


試合は、とっても惜しかったけど、でも日本頑張ってましたね!
1点で抑えたんだから、すごい!
     ・・・オランダが1点獲った時、近所でもブブセラの音が。。(@_@。

BBCのコメンテーターが、「日本は17回もパスを繋げた」ってびっくりしてましたよ。

個人的には、俊輔君が出場できてよかった!
デンマーク戦、頑張ってね!!

昨日は、ブラジル対コート・ジボワール戦を観ましたが、やっぱりすごいですねぇ。。\(◎o◎)/!
人間技とは思えない。。

サッカーも楽しいけど・・・

      全米オープン(ゴルフ)終わってた!
      今日からウィンブルドン!

ヘタすると、ず~っとTVを観る羽目になります。。(-"-)



お家にいる週末は、朝昼ご飯が終わると。。

      今日、お菓子作る?(●^o^●)

・・・と、嬉しそうにリクエストする人がいます。。

昨日はガトー・ショコラを焼きました♪
今回は、やっと、バーミックスでちゃんとメレンゲができましたよ!(*^^)v
あんまりにうまくできないので、webで検索してみたら、「できない」という意見がいっぱい。。(@_@。

     ・・・よかった。。私だけじゃないのね。。

安心した私です。。(^_^.)

マニュアル通りだとできなかったので、今回は最初にお砂糖を少し入れ、メレンゲができてから、また少しずつお砂糖を足すようにしたら、なんとかできました。


ついでに、ずっと作りたかったタルトの生地も作ってみました。
リンゴのクランブルを作る予定です♪


先週は、フロランタンをまた焼いたんですが、会社の方にお裾分けしたので、あっという間に無くなっちゃいましたよ。。
でも、高校生の息子さんが「美味しかったです!!また作って下さい!!」と言ってくれたので、嬉しかったです。
私達も、高校生の息子がいてもいい年なんですよねぇ。。(^_^.)




まんまるのお嬢さんが・・・

fleur22

すっごい美女になりましたよ!!!


fleur23

他のお嬢さん達も、競うように咲き誇っています。
綺麗過ぎる。。
芍薬にはまってしまいそう。。

こんなに綺麗なのだから、散らないでほしい。。

     大輪の 艶やかなりしその姿 留め置きたや 千代に八千代に (芍薬 2010年6月)



今週は、少し暖かくなるといいな。。

  
                Pome3

美しい♪

Makiさん。こんにちは。
まん丸のつぼみが、本当に綺麗に開きましたね~。
色合いもとっても美しくて、素敵です☆
香りはどうですか?

我が家は今年、ほとんど花を買っていません。(汗)
ついつい、お散歩に出掛けた先で花を満喫してしまい、
家の中は「ま、いっか」って感じです…。
芍薬とっても素敵ですけど、花瓶選びが難しそうですね。

Re: 美しい♪

POPULAさん、コメントありがとうございます(*^_^*)。

> Makiさん。こんにちは。

こんにちは。
オランダも、少し暖かくなって来ましたね。
でも、今年は寒いですね。。(>_<)
お体の方は如何ですか?

> まん丸のつぼみが、本当に綺麗に開きましたね~。
> 色合いもとっても美しくて、素敵です☆
> 香りはどうですか?

香りもなかなか良いですよ♪
色によって香りも少し違うんです!

> 我が家は今年、ほとんど花を買っていません。(汗)
> ついつい、お散歩に出掛けた先で花を満喫してしまい、
> 家の中は「ま、いっか」って感じです…。

POPULAさんのブログ、オランダのお花図鑑にもなりそうですね!(*^_^*)
切り花は綺麗ですけれど、やっぱり散ってしまうことを考えると、買う時にちょっとためらっちゃいます。
自然の中で咲くのが一番なのかなぁって思います。

> 芍薬とっても素敵ですけど、花瓶選びが難しそうですね。

開くとお花が大きいですものね。
蕾の時に合わせたら、今は花瓶にいっぱいいっぱいになっちゃいました。。(^_^.)
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム