FC2ブログ

2010年 ワールド・カップ

ワールド・カップ、始まりましたね!

只今、オランダ対デンマークの試合が行われています。。





オランダのロイヤル・カラーはオレンジなので、サッカーの選手も、応援ももちろんオレンジ!
あちこちのお宅で、オレンジの旗が翻り、お店のショー・ウィンドウも、オレンジ一色になっています。。
試合を観る為に会社を休んじゃう人、多いんじゃないかしらん。。(^_^.)


どのチャンネルも、みぃ~んなサッカーなので、びっくり。。

フランス対ウルグアイの試合は、日本人の審判でしたよ。
静かに毅然とジャッジしていて、好印象でした。
フランスのアンリ選手がウルグアイの選手を「ハンドだ!」って訴えていた時も、ちゃんと見ていて、テープの確認映像でもハンドじゃなかったので、BBCのコメンテーターが「よいジャッジだ」って褒めてました。
     ・・・まぁ、アンリ選手はあんまり「ハンドだ!」って、言えない立場だけどね。。(^_^.)


ドイツのチャンネルのコメンテーターは、元代表GKのカーン選手。。
スーツを着て、静かに話しているのを見て、ちょっとびっくり。。
ライオン丸のイメージだったのに。。(^_^.)

それにしても、GKって、ちょっとミスしただけで犯罪者?扱いになっちゃって、大変なポジションですねぇ。。



日本は、あんまり盛り上がっていないってお話だけど。。
応援に南アフリカまで行く人はいるんだろうか??

本当に危ないそうですよ。。南アフリカ。。
旦那様の会社の方も、出張に行く時は大変らしいです。。
タクシーなんて乗ったら、そのままどこかに連れて行かれちゃうらしいし。。(@_@。
信号待ちで車を止めたら、そのまま襲われちゃうらしいし。。(@_@。
そういえば、韓国のメディアが襲われちゃったそうですね。。

南アフリカまでは行けないけど、オランダから応援してます。
頑張ってね、日本。。



ここ数日、体調不良で伏せっておりますが、サッカーを観ながら少しずつ復活して来ました。。
どうやら、風邪が流行っているみたい。。

今年はちょっと寒くて、雨もよく降っていて、なんだか梅雨のようです。。
日本も梅雨が始まったんですね。
皆、体調気を付けてね。


激務の旦那様は、疲れもみせず、走りに行ったり、ソフトボールに出かけたりと、どーしてあんなに元気なんでしょう??(@_@。
男性の体力は、やっぱりお仕事をするようにできているのですね。。

でも、男性は60歳の定年前に大病をする人が多いから、無理はしないでほしいです。。


集中して何かをするのは辛いんだけど、フランス語でメールを書かねばならず、う~ん。。(>_<)
具合が悪くても、フランス語は忘れないように!・・・の精神で頑張る?


moko42
ふわふわのあなたを見ると、しんどいのも忘れちゃうわん♪(*^_^*)

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム