FC2ブログ

白い世界


今日のオランダは、雪が降ったわけでもないのに、真っ白の世界です。




hiver1

hiver2

昨日溶けなかった木々の霜に、更に霜が下りて、昨日より真っ白になっちゃったみたいです。
今日はお天気なのですが、溶けるには時間がかかりそう。。

青い空と、白い木々のコントラストがとても綺麗で、ついつい「わぁ~綺麗♪」と眺めてしまいます。
夏は木々が緑でいっぱいになるけれど、今はまるで、白いお花がいっぱい咲いているかのようです。

氷点下も、どうやらこの週末で一段落しそうです。

今日市場に行ったら、人がとても少なかったです。
お店も、ビニールのシートで風除けを作って、中には暖房を入れている所もありました。
ホカホカ帽子や、手袋なんかを売るお店が、賑わっていましたよ。
ホカホカ・ブーツが欲しいのですが、見かけたのは子供サイズ。
でも、私は子供サイズで十分だったりするんですけど。。(^_^.)

この寒い中、今晩からマーストリヒトまで出かけなくてはなりません。
オランダ在住の方はご存じの

     健康診断

です。
マーストリヒトに、帝京大の健康診断センターがあって、近隣諸国在住の駐在者が、健康診断を受けられるのです。

健康診断も憂鬱だけど、道が凍ってるのではと、そちらも心配。。

日本の関東地方も初雪らしいですね。

皆さん、どうぞ気を付けて。
よい週末を♪

綺麗ですね~

同じオランダにいても低いところで暮らしていると、こういうのに気付かなかったりします(^^;)
こんなのがお部屋から眺められるなんて素敵です!

>オランダ在住の方はご存知の健康診断、

えっ、そんなの知らな-い!って一瞬思ったんですけど、駐在の方向けなんですね。
さすが日本、そういうところまでちゃんと行きとどいてますね。

道中、どうぞお気をつけて。

Re: 綺麗ですね~

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

私も高層階に住むのって初めてなのですが、やっぱり景色が眺められるのって嬉しいです。

駐在者は、やはり健康第一ということで、年一回の健康診断は義務なんです。
去年バタバタしていて、年明けになってしまいました。
それにしても、海外で日本人向け健康診断所があるなんて、びっくりしました。

ちょっと面白かったので、また、後日Blogにupしますね(*^_^*)。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム