FC2ブログ

た・・・食べちゃった!

パリのお話の続き。。

絶対食べることない!と思っていた物を、今回食べちゃいました!!(@_@。





パリのお気に入りビストロで、前菜のメニューに載っていたんです。
それを見た旦那様、「食べてみたい!」とオーダー。。(@_@。

Paris27

シューの中に、たっぷり「それ」とマッシュルーム。。
ニンニクの効いた、クリーミーなソース。。

想像しなければ、お味は美味しいです。。
歯ごたえも。。
マッシュルームと区別がつかない様な気もする。。(^_^.)

その実態は。。



Paris35(画像はwebからお借りしました。。)

「エスカルゴ!」 ( p_q)エ-ン

メニューには、「新鮮なエスカルゴ」ってなってました。。
周りのテーブルでも、これを頼んでいる人多かったです。。

サザエみたいな感じ・・・と言えないことも無く。。
特に臭みもありません。。(というか、ニンニクが強いのでね。。(^_^.))

旦那様はすっごく気に入ってしまい、別の日にまた行った時も、注文していました。。
私が気持ち悪くなったのは、もしかして、エスカルゴのせい??(@_@。


このビストロは、以前も来たことがあって、お気に入りのお店です。
お店の方も、とっても愛想がいいんです♪

Paris26

私が食べた、前菜のアスペルジュのサラダ。
メニューを見て、てっきりホワイト・アスパラガスか、グリーン・アスパラガスだろうと思っていたら、この細くて小さいアスパラガスが出て来ました。
ビネガーのソースとマッチして、とっても美味!


Paris34

オランダの市場で見つけたので、買って来ました。
アスペルジュって、紫色したのもあって、いろんな種類があるんですよ。


Paris28

子牛肉の煮込み。
お隣の人が食べていたのが、とっても美味しそうだったので、「あれ、何ですか?」とお店の方に聞いちゃいました。
お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。

別の日は、グリルしたチキンを食べました。


Paris29

エスカルゴと共に、旦那様がはまったのが牛の腎臓。。(@_@。
このお店は、内臓料理のお店ではないんですが、腎臓やレバーのメイン・ディッシュがありました。。
この日は、軽くソースがかかっていたんですが、別の日はソースをかけ忘れたようで、お塩とコショウをふって食べました。。(^_^.)
なんだか、焼き鳥屋さんみたいでしたよ。。


Paris30

デザートは、このお店一押しの「パン・ペルデュ(フランス・パンのフレンチ・トースト)」。
塩バターのキャラメルがかかっています♪
でも、前回来た時の方が、美味しかった気がする。。

「フレンチ・トースト」って、その名の通りフランスのトーストってことですけど、フランス・パンでするのが一番美味しいと思います。


Paris31

カフェを頼むと、さくらんぼがついて来ましたよ。
欧米の人って、暑くても、しつこい物食べても、何故かこの濃~いコーヒーが好きなんですね。。


・・・と、美味しく頂いた後に、気持ち悪くなってしまった私。。
はぁ。。丈夫な胃腸が欲しいな。。と、毎回切に思います。。


2泊3日のパリの旅でした。。


・・・おしまい・・・


食べ物のお話ばかりですが、次回こそ、南仏のお料理を。。

                 Pome2

食べちゃいましたか?

かたつ○り!

僕はご存知日本が誇る激安ファミレス「サ○ゼリア」で食べたことあります。でもきっとパリのビストロとはお味が違うよねーーー(当たり前)

ヨーロッパは本当に手軽にあちこち行けていいですね。島国に住んでいる身としては本当にうらやましい。でもそれはmaki&U-sakuさんの外国語力があってのことですが・・・最近僕もちょっと英語勉強しようかと。目指せTOEICmakiさんの8割得点!って感じかなぁ。

Re: 食べちゃいましたか?

まあ蔵さん、コメントありがとうございます。(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんね。


> かたつ○り!
> 僕はご存知日本が誇る激安ファミレス「サ○ゼリア」で食べたことあります。でもきっとパリのビストロとはお味が違うよねーーー(当たり前)

え!「サ○ゼリア」にもあるの!?びっくり!!
お味はね、ニンニクのお味しかしませんでした~。。(^_^.)
たぶん、臭み消しなんだろうなと思います。
でも、はごたえはシコッとしていて、小さいのはマッシュルームと見分けがつかず。。

> ヨーロッパは本当に手軽にあちこち行けていいですね。島国に住んでいる身としては本当にうらやましい。

期間限定なので、すごい勢いで旅行してます。。
日本で隠居生活だったとは思えないほど。。(^_^.)
確かにヨーロッパは地続きで、いっぱい国があるから、日本からでは考えられないことですよね。。

>でもそれはmaki&U-sakuさんの外国語力があってのことですが・・・最近僕もちょっと英語勉強しようかと。目指せTOEICmakiさんの8割得点!って感じかなぁ。

いやいや、なんとかなるものです。。
最近はフランス語と英語でごっちゃになってて、あらら~という感じです。。
まあ蔵さんも、お仕事忙しいから、無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム