FC2ブログ

サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム @ Madrid

スペインと言えば、サッカー。。(最近はテニスも強いけどね。。)

バルセロナでFCバルセロナ(バルサ)を観て、バルサのウィンド・ブレーカーご愛用の旦那様。。
どこへ行っても、「お!バルサだね!」と、知らない欧米人に言われます。。

そんな旦那様が、マドリッドで行きたい所と言えば。。






Madrid17

サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム。。(Estadio Santiago Bernabéu)
レアル・マドリッドCFの本拠地でございます。。


どちらかと言うと、最近はバルサの方が目立っていますが、今年の国内リーグでは、レアルがトップなんだとか。。
昨日、こちらのスタジアムで、レアルVSバルサの試合「クラシコ」があって、0-2でバルサが勝っちゃいました。。
地元ファンは、暴徒化しなかったかしらん。。(^_^.)
リーグの順位も変わっちゃうかな。。

私は、レアルというと、クリスチャン・ロナウド君の年棒のお話ばかりが思い出されます。。(^_^.)


こちらのスタジアムでも、「ベルナベウ・ツアー」なるものがありました。
€15!高っ!!(@_@。
ロナウド君にはいっぱい払うけど、ファンからはいっぱい取るのね!

ツアー内容は、カンプ・ノウ・スタジアムとほぼ一緒。。
そして、来ている男性諸君の反応も、ほぼ一緒。。
ちょうどイースター休暇だったせいか、子供達もいっぱい来ていました。


レアルって、本当に有名選手がいっぱい所属してたんですね。。
ブラジルのロウナウド選手とか、つい最近怪我をしてしまった、ベッカム選手とか。。

Madrid18

ジダン選手とか。。
私、ジダン選手って好きです♪

2002年のチャンピオンズ・リーグでは、ジダン選手の「奇跡のシュート」というのがあったそうで、スタジアムの博物館では、何度もその映像が流れていました。。
それにずぅっと観入っては、歓声を上げるファンの皆さん・・・と 旦那様!
旦那様が何度も力説するので、私も覚えましたよ。。(^_^.)


せっかくなので、オランダ人選手も。。

Madrid22 Madrid23

実は若いロッベン選手。。
私、この人しか知らなくて。。(^_^.)


Madrid24 Madrid25


日本語の展示もありましたよ。

Madrid19

1992年に、アジア・ツアーを行ったそうで、その時の物。。


Madrid21

トヨタ・カップ。


Madrid20

・・・の、チケット。。


やっぱり、ファンの皆さんが興奮するのが・・・

Madrid26


ピッチ。。
ベンチにも座れましたよ。
選手のように、ピッチへ走り出る姿を写真に撮ったり。。


Madrid27

シャワー・ルームやロッカー・ルームでは、選手になりきってポーズを取ったり。。

プレス・ルームでも、おじ様から子供達まで、もちろん旦那様も、すごいはしゃぎよう。。
見ている私は、おかしくておかしくて。。(^_^.)


最後は、レアル・グッズを買うべく、ショップへ。。

サッカー少年達が、すごい勢いでお買い物をしていました。。
旦那様も、せっかくなので、レアルのウィンド・ブレーカーを購入。。
でも、レアルってadidasと提携していて、ユニフォーム類は全部adidasのジャージっぽいデザインでした。。

      そんなにじっくり観ないからさ。1時間もかからないよ。

・・・と、入る前に言っていた旦那様ですが。。
ショップを出た時には、既に2時間が経過しておりました。。(・o・)



マドリッドには、ビセンテ・カルデロン・スタジアム(Estadio Vicente Calderón)という球場もあります。
トレドからの帰り道、高速道路沿いの球場側を通ったら、ユニフォームを着たファンがちらほら。。
アトレティコ・デ・マドリッド(Club Atlético de Madrid)というチームの試合があったようです。
旦那様は観に行きたかったみたい。。(^_^.)


・・・つづく・・・

              pome5
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム