FC2ブログ

ストリッペンカールトが。。

また、値上がり。。






去年年明けに値上がりしたので、今年はノー・マークでした。。( p_q)エ-ン

この2月から上がった模様。。
それも、一気に€0.9も!!<(`^´)>
     ストリッペンカールトって、こんなの → strippenkaart

OV-chipkaartを使っている人が増えましたが、どうもお得感がない。。
     OV-chipkaartって、こんなの → OV-chipkaart

チャージするのに、PIN(銀行カードでのデビット機能)やクレジット・カードを使うのが嫌。。
現金だと、€20の細かいお札でないとだめ。。

おまけに

     しょっちゅう、バスやトラム内の読み取りの機械が故障中。。(@_@。

これって、もうOV-chipkaartの意味ないような気がします。。
乗る時は大丈夫でも、降りる時に故障になったりして、こちらのチェック忘れじゃないのに、チェック・アウトができないなんて、そんなのあり?(@_@。


・・・こんな感じで、最初は使っていたものの、最近はストリッペンカールトに戻っています。

また値上がりして、OV-chipkaartを使う方がいいよ!って、戦略なんでしょうか。。

でも、OV-chipkaartは信用できないよ!って、私は言いたい。。



あ・・・なんだか最近、オランダ生活の愚痴ブログになってますね。。(^_^.)
改めて書いてみると、「う~む。。(-"-)」って思うんですけど、結局慣れてしまって、「こんなものさ。。」と生活しています。。

オランダは、今朝起きたらまた雪が積もっていました。。(@_@。
今年は、いったい何回雪が降るんでしょう。。


                           Pome3



*拍手・拍手コメント・鍵コメント、いつもありがとうございますm(__)m。
お返事が返せないのですが、嬉しく拝見しています♪*
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム