FC2ブログ

ル・クルーゼが増えました♪

どこも大寒波のようですが、オランダもしかり。。
高層階の我が家のベランダにまで、雪が積もっています。。(@_@。

イギリスと大陸を結ぶユーロスター(列車)も、3日続きで止まっているそうで、トンネルの中で暖房も食糧も無いまま、一晩乗客は我慢だったそうです。。
タリスは大丈夫かしら。。

飛行機も、キャンセルが相次いでいるようです。。

そんな中、またマーストリヒトまで、健康診断に行ってきました。。






前回も雪だったマーストリヒト。。
あの時も-14℃なんてすごい気温だったのですが、今回は最高で-10℃。。
マーストリヒトには、見たい所もあるんですけれど、いつも雪で断念して帰ってきます。。(^_^.)

また麻酔なしの胃カメラの拷問に耐え( p_q)エ-ン、無事健康診断も終わりました。
あ、そうそう、胃カメラの最中、看護婦さんが「目を開けていた方が、気が紛れて楽ですよ」と言うので、頑張って目を開けていたところ、先生が使っていた胃カメラに

     made in Japan

の文字を発見!
おぉ!日本製じゃないの!
ハードは日本製でも、ソフトがオランダ人だと、胃カメラも辛くなるのね。。( p_q)エ-ン


帰り道、-5℃の中、アウトレットに寄りました。
ドイツ・ナンバーの車には、雪と氷柱が・・・(@_@。
ドイツもかなり寒いようですね。
デュッセルドルフの空港も、閉鎖になったとか。。

今回は、旦那様の衣類と、靴下と、ル・クルーゼのお鍋・・・が目的。

「FALKE」はドイツの靴下メーカー。
前回買ったルーム・ソックスがとても良かったので、もう1足欲しいな、と。。
オランダでも、デパートなんかで買えるんですが、如何せん、サイズが大きい。。(-"-)

靴下専門メーカーだけあって、いろんな用途の靴下があって、ちゃんと右と左が明記されているところがすごい!
ストッキングやタイツも、なかなか良さそうです。(でもサイズがね。。(^_^.))

今回ルーム・ソックスと一緒に、ニー・ハイ・ソックス(膝上ソックス)も買ってみました。
しかし・・・見るからに細い!
欧米人は、手足が細いから。。
足の太い日本人には無理かも??(^_^.)
お家に帰って履いてみたら、やっぱりタイツの上からは無理でした。。(-"-)

最近すっごく着込んでいるので、段々自分の太さが分からなくなってます。。(^_^.)


さて、旦那様の服を買ったお店のお兄さん、一目で旦那様のサイズを当てたので、びっくり!(@_@。
     ・・・プロですねぇ。。

ちょっと英語に訛りがあるなぁと思っていたら、なんとアフガニスタンのご出身なんですって!
アフガニスタンからの移民なのかしら。。
母国は大変ですよね。。

私たちが日本人と知って、

     bear どうして、日本の製品はあんなに素晴らしいの?母国では、日本製品が人気なんだよ。中国品は、安いけどだめだね。

・・・と、話してくれました。

日本は、お客さんの要望が厳しいから。。(^_^.)


最後は、ル・クルーゼのお店に、閉店15分前に駆け込みました。

前回、オーバルのお鍋を買って重宝しているのですが、普通のココットお鍋が欲しい。
あと、キャセロールのお鍋も欲しい。。

お店には、クリスマスのプレゼント用か、ミニ・ココットのお鍋がいっぱいあって、可愛かったですよ。
あと、あのタジン鍋もど~んと並んでいました。
ル・クルーゼの中華鍋もありましたが、重すぎて手首を痛めそうです。。


le creuset2

色は、グリーンとベージュにしました。
本当は、ココット・ロンドの方をグリーンにしたかったのだけど、グリーンは人気なのか、もうキャセロールが数点しかありませんでした。。

お値段は、やっぱり日本で買うより安いです。
キャセロールとココット・ロンドを合わせても、日本ではお鍋ひとつも買えません。。(@_@。
旦那様、買ってくれてありがとう♪

キャセロールで、今日はパエリアを作る予定です♪



                       Pome3




NoTitle

雪の中、健康診断おつかれさまでした。
去年もたしかブログで胃カメラが大変!って書かれていましたよね。オランダの胃カメラって大きいんでしたっけ?(うろ覚え、違ってたらすみません^^;)
あれから一年たったんですね。信じられないくらい早い!

こちらの人たちって足細いですよね。
お風呂毎日入って血行促進してむくみを解消させる努力なんかしなくたって足細いってのがうらやましいような憎たらしいような・・(笑)
体質ってやつですね。

ル・クルーゼ、こちらで買っておけばお得感があじわえますね♪
タジン鍋は初めて聞きました。
もうすっかり浦島花子。

Re: みくにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

去年はちょっとずれこんで、年明けの今年1月に健康診断に行ったんです。
ほぼ1年ですが・・・本当に早いです!

日本人はなんで、足が太いんでしょうね?
正座をするからだってお話も聞きましたが。。

欧米人って、すっごく太っている人でも、足は細いですよね?(^_^.)
あの、ジーンズでブーツインしているのを見る度、足が細いのか、ブーツが太いのか、どっちかなぁ?と思います。。

うふふふ、私も帰る度、浦島花子です。。(^_^.)
タジン鍋、日本で流行っていてびっくりしました。
ル・クルーゼのは、ものすごく大きかったですよ。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム