FC2ブログ

草食系男子。。

もう会社勤めもしていないので、新入社員のような、今時の若者とは接点がありません。







勤続ン十年のお友達と話していたら、若い社員に「草食系男子が増えている」とのこと。

最近、草食とか肉食とかよく聞くけれど、「草食系男子ってどういうの?」

お友達曰く。。

     ウサギ なんか、覇気がないの。バリバリ仕事もしないし、お酒も飲まない。
     出世欲も全然なくて、出世するとストレスで大変だから、今のままそこそこでいいって言うんだよね。。



・・・そうなんだ。。(@_@。


上司からしたら、扱いにくいだろうね。。
お仕事教えるのも、大変なんだそうな。。

でも、なんで「男子」なんでしょう?
「男性」じゃないのかな?
そういえば、20代30代の女性にも「女子」って言ったりしますよね?
「女性」の方が、大人っぽくていいと思うんだけど。。

     ・・・あ、こういう風に言っちゃうのは、「おばさん」?(^_^.)



旦那様に聞いてみました。

     白猫 旦那様は、草食と肉食、自分でどっちだと思う?


ちょっと考えて一言。。

     dog 雑食。


旦那様に、座布団一枚! (^_^.)

草食も肉食もあんまりいい感じしないから、雑食がいいかも。。

 
     

moko19
かわいいけど、実は「肉食系女子」なの。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NoTitle

こんにちは!私も2年間日本にいなかったので、知らない言葉が氾濫しています。この「草食系男子」もその1つでした。そういう意味だったんですね!確かに、最近は覇気のない日本人が多いかも…(男性に限ったことではないと思いますが)。「そこそこでいいや」と言っている人たちがあまりにも多いことに驚きます。

そして私も「男子」「女子」という言い方が気になっていました!統計等では「成年男子」という言い方があるので、大人に使っても恐らく間違いではないのでしょうけれど、なぜ「男性」「女性」じゃないのだろう?と思いますよね。そう思う私も、時代について行けないオバサンなのかしら…?(笑)

何はともあれ、Maki さんのご実家の「肉食系女子」が一番可愛らしいですね!

Re: さやかさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> こんにちは!私も2年間日本にいなかったので、知らない言葉が氾濫しています。

どんどん新しい言葉が出てきて、ついていけないです。。(@_@。
でも、言葉は生き物なんだなって、思ったりします。

> この「草食系男子」もその1つでした。そういう意味だったんですね!確かに、最近は覇気のない日本人が多いかも…(男性に限ったことではないと思いますが)。「そこそこでいいや」と言っている人たちがあまりにも多いことに驚きます。

たぶん、最初は恋愛面で使われていたんだと思うんですが、実際周りでそういう人を見かけないので、実態があるのかないのか、よくわかりませんでした。。(^_^.)

ほら吹きも困っちゃいますが、そこそこで・・・と言うのは、ちょっと寂しいですね。
自分の可能性を信じて、努力する姿勢が無くなってしまうのは、もったいないです。。

> そして私も「男子」「女子」という言い方が気になっていました!統計等では「成年男子」という言い方があるので、大人に使っても恐らく間違いではないのでしょうけれど、なぜ「男性」「女性」じゃないのだろう?と思いますよね。そう思う私も、時代について行けないオバサンなのかしら…?(笑)

「女子/男子トイレ」とも言いますしね。。(^_^.)
でも、20代30代の人が使う「女子」「男子」って表現は、ちょっと違和感がありますね。。

> 何はともあれ、Maki さんのご実家の「肉食系女子」が一番可愛らしいですね!

本当に、触ってもらうのが大好きな子なので、撫でるのを止めると「もっと、もっと」って手を引っ掻いて来るんです。
たっぷり癒されて来ました(*^_^*)。

さやかさん、環境が変わられて大変そうですね。
どうぞ、お体ご自愛下さいね。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム