FC2ブログ

徳永英明と稲垣潤一

嬉しいことに、今日も青空と太陽が出ています♪
こんな毎日だったら、オランダの冬もいいんだけれど。。(^_^.)
ちなみに、気温は9℃。

でも、明日からは、ずぅっと曇りなんですって。。(>_<)



さて。。

徳永英明と稲垣潤一・・・皆さん、お好きですか?


私は・・・






・・・どちらもあんまり好きじゃない。。

ちょっと甘ったるくて、ざわざわ~っと鳥肌が立ったりして。。(^_^.)
    

徳永英明氏の、女性ヴォーカリストの曲をカヴァーした「VOCALIST(ヴォーカリスト)」。

稲垣潤一氏の、J-POPの有名な曲を、女性ヴォーカリストとデュエットした「男と女」。


なんとなく、コンセプトが似ている気がするのは、私だけ?
でも、どちらもパート2やパート3が出ていて、人気らしい。。

実家の母が、徳永英明氏の「VOCALIST2」を持っていて、今回の滞在時に聞きました。

     なかなか、いいではないの。。(@_@。

曲目がいいのかな。。
「雪の華」「未来予想図Ⅱ」「あの日にかえりたい」「M」・・・などなど。。

徳永英明氏って、体調を崩して一時音楽活動を休止していたんですよね。
復活してから出したアルバムが、この「VOCALIST」。
以前のような「自分はカッコイイんだぞ」って部分が、ちょっと削られた??
そういう所が、やっぱり作品にも出るのかな。。



オランダへ帰る飛行機で、稲垣潤一氏の「男と女2」を聞くことができました。

曲目、徳永氏のとちょっと被ってる。。(@_@。
かなりアレンジされていて、イントロを聞いただけでは、何の曲かわからないものもありました。
デュエットしている女性ヴォーカリストは新旧混合で、興味深いです。

ちゃんと彼の曲「クリスマスキャロルの頃には」も入っているのが、ミソ?(^_^.)
デュエット相手は、広瀬香美さん。
彼女の声はすごいけれど、ちょっとこの曲には元気すぎるような気がします。。

全体的に、私好みのアルバムではなかったです。
パート1の方が、聞いてみたい曲が入っていました。
「Hello my friend」「秋の気配」「Piece of my wishes」「あの日にかえりたい」「ドラマティック・レイン」・・・などなど。。



最近の若い歌手は、もう全然わかりませぇん。。(^_^.)
今はジャニーズの「嵐」が大人気だそうで、ファンの姪っ子ちゃんとママにレクチャーしてもらいました。。

やっぱり、自分の世代に流行った曲の方が、好きだなぁ。。
たぶん、その時の思い出と一緒になっているからですね。。


久しぶりに日本のTVを観ていたら、SASの桑田さん、新曲「君にサヨナラを」でCM出演。。
     ・・・ドーラン、濃すぎません?(@_@。

ちょうど、年末恒例「Act against AIDS」のコンサートの時期で、私の親友はしっかり行ってました!
その名も、<チャラン・ポランスキー 一人国際映画祭「男はしたいよ」>。。
     ・・・桑田さんらしい。。(-"-)

     
     ウサギ makiちゃん、この時期に帰国するってわかってたら、チケット2枚取っておいたのにぃ。。

     白猫 私も行きたかったわん。。




moko16

     くんくん・・・makiちゃん、何してるの?

     オランダ帰るのに、パッキングしてるんだよ。



moko15

     わたしも、スーツ・ケースに入っちゃおっかな。

     一緒にオランダ行く?(*^_^*)。      

     
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム