FC2ブログ

オランダより。。


大忙しの日本滞在もあっという間に終わり、オランダに戻りました。






出発の日本は青空が広がり、オランダに持って帰りたいなぁと思っていたら、到着したオランダでも青空が広がっていました♪
昨日は一日雨模様だったそうですが、夕方から少し雲が切れたようです。

今日も、ありがたいことに青空が見えます。
でも、朝は8時になってもまだ暗くて、冬!です。

窓の外も、木々の葉っぱが全部落ちてしまって、この2週間ですっかり冬景色になっていました。

日本で買い込んだユニクロのヒート・テック・インナーのおかげか、それ程寒くはありません。
やっぱり、日本の家屋の方が、風通しがよくて寒い気がする。。
特に、戸建てはね。。(>_<)
今年も、まだ暖房は入れていませんが、このままやって行けるかしら。。


今回、飛行機の荷物の重量制限を大幅に超えてしまったのですが、JALは空いていたようでサービスしてくれました。
座席も、お隣と中一つ空けて座ることができて、楽でした。
座席を3つ占領している欧米人も何人かいましたし、アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください な男性カップルもいました。。(^_^.)

そういえば、来日したムーア監督、荷物がどっかに行っちゃったそうですね。
「Jで始まってLで終わる、日本の航空会社だよ」と言っていたのが、おかしかったです。。(^_^.)

行きの便で、MJの「This is it」が「次回上映」となっていたので、帰りの便で観られるかと思っていたら、プログラムは変わっていなくて、観られず。。残念。。

でも、行きの便で、先行上映の「ジュリー&ジュリア」(メリル・ストリープ・エイミー・アダムス主演)と「Time traveler's wife」を見られたのでラッキーでした♪
「Time traveler's wife」は、切なくて、涙が出ちゃいました。お薦めです。。

帰りは映画は観ずに、日本で買った文庫本を読みました。
飛行機の中での読書は、集中できていいけれど、ついつい何時間もぶっ通しで読んでしまうので、読み終わったら目が乾いて疲れました・・・(-"-)。。
飛行機の中って、乾燥してるものね。。

前回、スキポール空港で税関検査に引っかかったのですが、今回はがら~んと係官もいませんでした。
その時によって、ホント違うのね。。(^_^.)
おかげで、しばらくは、我が家の食卓は豊かになりそうです♪


また、来年の帰国を楽しみにしています。(できれば会社払いがいいんだけど。。)
皆元気でいてね!



今日は、朝からボイラーの点検の人が来たり、旦那様の溜まった洗濯物を片づけたり、荷物を片づけたり・・・。
フランス語の宿題も溜まってるし。。

クリスマスもすぐだし!!

オランダの12月も、なんとなく師走。。


                         Pome2
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム