FC2ブログ

続 サプリで乗り切る。。

この間の「エキナセア」は、風邪気味の時にしか飲まないのですが、毎日飲んでいるサプリもあります。







raspberry

ラズベリー・リーフ

オーガニックのラズベリー・リーフをフリーズ・ドライし、カプセルに入れた物です。

ラズベリー・リーフは、安産のハーブだそうで、出産間近に飲むと、お産が楽になるらしい。。
(あ、妊娠初期はだめです。でも、妊娠したい人にはいいそうです。。微妙だなぁ。。(^_^.) )

妊娠・出産にもいいけれど、このハーブ、更年期障害とか生理痛にもGoodなのです。


まだ更年期ではないけれど(たぶん。。(^_^.) )、私、実は更年期の症状は経験済み。。
お仕事で体を壊した時に、自律神経のバランスが崩れ、20代から15年以上、更年期のような症状が続きました。

動悸 (これが一番辛かった。。突然始まって、心臓が止まるかと思うんです。。)
冷や汗
吐き気 
便秘と下痢の繰り返し (電車に乗れません。。)
頭痛 (変なたとえですけど、銀紙をずっと噛んでいるような、歯が浮いたような気分の悪さなんです。)
倦怠感
微熱
不眠 (変な夢ばかり見て、ちっともぐっすり寝られません。)

いわゆる不定愁訴が急にやって来るので、最初の頃は本当に困りました。
特に、月経前症候群が重なると、ダブル・パンチ!
1ヶ月の内、具合がいいのは1週間ぐらい。。
せっかく出かけようと思っても、急に出掛けられなくなったり。。
でも、お仕事もしないとならないし、勉強もしたい。。
土日は、ほとんどダウン。。

今思うと、かなり頑張ってたんだなぁ。。私。。
・・・というより、皆が普通に簡単にできることができないのが辛くて、頑張ってたんだと思う。。

      
10年も経つと、さすがに「あ、これはこういう状態だ。。」とわかるようになりましたが、それでも体が動かないのはとても辛い。。
周りの人には、「サボってる」とか「甘い」とかって言われるし。。
お医者様は、「安定剤でも飲んで」って言うし。。

オランダ転勤が決まる前、このハーブ・サプリを知り、飲んでみました。

・・・で、飲み出してから2ヶ月程して、オランダ引っ越しの準備なんかを始めていた頃。。

     あれ?いつもの不定愁訴がない。。

15年来のお友達だと、あるのが普通だったので、何か忘れ物をしたかのような気分。。

学生の頃のような、なんとも軽い気分が続きました♪
その頃、日本の秋晴れが続いていて、お天気も気持ちも、とても晴々しました。

もちろん、寝不足をしたり、無理をするのは論外ですが、それでも以前のように、自分を奮い立たせて何かをしなくてはならないってことは減りました。

後になって、会社の先輩のお母様が、私の具合の悪さがわかるとおっしゃっていたと聞きました。
先輩のお母様も、出産後やはりホルモンバランスが崩れ、若い頃から更年期のような症状が続いていたんだそうです。
それを伺って、そうだったんだ・・・と納得しました。


更年期で気分のすぐれない方、お薦めです。。
(アレルギーのある方は、ご注意下さい。)


それから、妊娠希望の方にも、良いそうです。
不妊治療の際、お医者様のお薬よりも、このサプリの方が効果がありました。


オランダでも、別メーカーの物が購入できると薬剤師さんが言っていましたが、私はまだ買ったことがありません。
ハーブ・ティーもありますが、症状改善効果はサプリの方が高いようです。


ハーブって本当にすごい。。

いつも思うのは、神様が作った物って、ちゃんとうまく作用するようにできていて、無駄が無い。。
自然界のどこかに必ずヒントがあって、それを見つける役割の人がいて、必要としている人の所にちゃんとやって来る。。
だから、あまり心配ばかりしないで、「助けて下さい!」ってお願いして、助けが来ることを信じることが大事だなって思います。
そして、助けてもらったことに感謝して、次は自分が他の人に手を差し伸べられるようになりたいです。。

体調の悪い方が、少しでも良くなりますように!



P.S. いつも訪ねて下さって、ありがとうございます。m(__)m
一時帰国の為、しばらくブログをお休みします。
季節柄、皆様、ご自愛下さいね。
                         Pome2




Makiさんへ

こちらでは漢方薬が手に入らない代わりにハーブなどのオーガニック系が簡単に手に入るので助かりますよね。Makiさんのお体に合ったサプリメントが見つかって本当に良かったですね♪

一時帰国、ポメちゃんに会えるのが楽しみですね(^^)
私も、ポメちゃんのお話を聞けるのがまた楽しみです(*^^*)
いっぱいスキンシップしていっぱい写真撮ってきてください。
お天気良い日が続くといいですねー。
Makiさんにとって、無事で楽しい一時帰国となるよう願っています。

Re: みくにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> こちらでは漢方薬が手に入らない代わりにハーブなどのオーガニック系が簡単に手に入るので助かりますよね。Makiさんのお体に合ったサプリメントが見つかって本当に良かったですね♪

漢方薬も、中国産だとちょっと心配ですしね。。(^_^.)
欧米のオーガニック商品は、本当に充実してますよね。
サプリひとつで、こんなに体調が違うなんて、びっくりです!

> 一時帰国、ポメちゃんに会えるのが楽しみですね(^^)
> 私も、ポメちゃんのお話を聞けるのがまた楽しみです(*^^*)
> いっぱいスキンシップしていっぱい写真撮ってきてください。

は~い♪
もう、会えるのが楽しみで、考えただけでにやけてしまいます。。(^_^.)
ふわふわを、むぎゅぅぅぅってしてきます!(*^_^*)

> お天気良い日が続くといいですねー。
> Makiさんにとって、無事で楽しい一時帰国となるよう願っています。

ありがとうございます。
オランダは雨風でどんよりですけれど、みくにゃんさんも、お体大切にお過ごし下さいね!
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム