FC2ブログ

サプリで乗り切る。。

日本では、子供世代にインフルエンザが猛威を振るっているそうですね。。
製薬会社に勤めているお友達曰く・・・






     ウサギ 中年はかからないのよね。。

喜んでいいんだか、ちょっと微妙です。。(^_^.)

オランダでも、インフルエンザのせいで、挨拶のキスとか握手を控える人が増えたとか。。
欧米人は、日本人より相手との距離が近いものね。。


オランダに来てから、ありがたいことに、大きな病気にならずに済んでいます。
でも、ちょこちょこ、胃腸の具合が悪くなったり、鼻風邪を引いたりしてます。。

日本から売薬とか処方薬とか、一応一揃い持って来ているんですが、どうもお薬って苦手です。。
・・・というのも、若い頃に体を壊してから、処方されるお薬で気分が悪くなることが多かったんです。
総合感冒薬も、飲むとだら~っと倦怠感がひどくなり、何もできなくなってしまいます。。
(休め!ってことなんだと思いますが。。(^_^.) )

欧米では、風邪にはこれ!というサプリがあります。

     Echinacea(エキナセア)

日本ではあまり見かけないのですが、こちらではどこのお店でも売っていて、最初見た時「やっぱり、欧米ではポピュラーなんだ~!」とびっくりしました。
種類もいろいろあって、ビタミンC入りとか、子供用とか、大瓶とか。。

どれを選んでいいかわからなかったので、薬局の方に聞いてみました。
「リキッドと錠剤とどちらがいいか」とのことで、「錠剤」と言ったら、こちらを勧めてくれました。

echinacea
「A.Vogel 社の Echinaforce」 €7ちょっと。。

A.Vogel 社の製品は、どうやらオーガニック系らしい。。

このパッケージに映っている、ピンク色のお花がエキナセア。
お庭に植えているお家も見かけます。
サプリに使われるのは根っこらしい。。

この製品は、80錠(250g/錠)のタブレットで、一日1~2錠を、2回~5回飲むようになっています。
薬剤師さんに、「朝昼晩のいつ飲めばいいの?」と聞いたら、

     ひよこ4 具合の悪い時はいつでも

・・・と、アバウトなお返事が返って来ました。。(^_^.)

私は、まず夜に1錠飲んで2, 3日様子をみて、あまり良くならなかったら、朝夜に1錠ずつ、という感じで飲んでいます。

大体、こんな感じで1週間程続けると、回復してきます。

サプリメントもアレルギーがあると心配なのですが、スギ花粉症の私でも、こちらは大丈夫でした。

このエキナセアは、風邪の引き始めと治りかけに効果があるそうで、高熱が出るなど、症状が進むと、あまり効果がないそうです。
高熱には、エルダー・フラワーのサプリがいいそうですが、オランダで何軒が聞いてみたところ、ないとのことでした。

A.Vogel社のHPでは、インフルエンザ対策にこのEchinaceaが載っているので、効果あるのかな??

もうすぐ一時帰国を控えている身としては、日本でインフルエンザにかかって、オランダに帰国してから発症というのが、一番困る。。(^_^.)


                             Pome3



Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム