FC2ブログ

お台場ガンダム。。

オランダ情報じゃないんだけど、ずっと気になっていたの。。
この話題。。







     お台場に、原寸大ガンダムが登場。


「Green Tokyo ガンダムプロジェクト」という、緑化プロジェクトの一環とか。。
何故ガンダムが緑化と結びついたんだろう??
プロジェクトのリーダーが、ガンダムファンなのかしら??

ガンダム生誕30周年も記念しているらしい。。
       ・・・もう、30年も経つのね。。(@_@。

かく言う私も、ファースト・ガンダム世代。
映画もTVも、しっかり観てました。

あの頃男子生徒の間では、マチルダ中尉が大人気で。。
女の子は、やっぱりシャア。。

アムロ君はすぐ泣くし、なんとなく女々しくて、嫌いでした。。(^_^.)
アムロの両親も、なんだか冷たい感じだったっけ。。
主人公なのに。。

それに対して、敵役のはずのジオン軍には、家族思いの人もいたし。
・・・誰だっけ?
ミネルバ?とかっていう赤ちゃんが生まれた人。。
あの人、怖い顔に似合わず愛妻家で、好印象だったの。。(^_^.)

ロボット・アニメって、それまでは勧善懲悪だったのに、ガンダムはジオン軍も人間的だったし、主人公には肩入れできないし・・・って、不思議な設定でした。

 
その後の世代のガンダムは、全然知りません。
まだ続いているのかな?

でも、やっぱり絶大なるガンダム・ファンは、ファースト・ガンダム世代ですよね。
うちの家族にも、しっかりいたりする。。(^_^.)
フィギア持っているパパ達。。

姪っ子ちゃんが、「パパって、フィギア持ってて、もしかしてオタクなの!?」って、心配してたっけ。。(^_^.)
姪っ子ちゃん達まで、パパの影響でガンダムはよく知っているらしい。
恐るべし、ガンダム・ファン!

そういえば、DVDとかヴィデオのお陰で、子供達とウルトラマンや仮面ライダーで盛り上がってるパパ達が多いそうですね。
楽しそう♪


このプロジェクトが終わったら、このガンダムはどうなるのかな?

ロボット産業が盛んになったら、本当にこんなガンダムがいっぱい作られちゃうのかしら。。
それとも、浦沢直樹氏の「Pluto」みたいに、人間とロボットの差が無くなるような、そんな世界が来るのかしら。。

その頃、私はもう生きていないだろうから、心配する必要ないかな。。(^_^.)


実物大ガンダム、観に行ったら、是非写真見せてね♪



P.S. 「Pluto」完結したって、ホント?

                            Pome2



Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム