FC2ブログ

今年もすごかった。。

ウィンブルドン、男子シングルス決勝・・・皆さん、ご覧になりました?

女子は、ウィリアムズ姉妹がシングルスもダブルスも独占で、ちょっとつまらなかったけど。。

男子は、ナダル君が出ないから、去年のような試合にはならないかなぁ。。
マレイを破って決勝進出のロディックは、フェデラーにとっては有利な相手らしいし。。

・・・なんて、思っていたら。。






すごかった、すごかった。。

最初コートに出る前のインタビューでは、ちょっとフェデラー余裕の感じ?だったけれど。。

1セット目は、ロディックが取っちゃって。。(7-5)
2・3セットは、フェデラーが取ったけど、全部タイ・ブレーク!
4セット目は、ロデイックが取り返し。。(6-3)

最後のセットなんて・・・30ゲームも戦ったなんて。。(@_@。
とにかく、サービスをブレイクした方が勝ち!
ちょっとでも緊張が途切れたらアウト!

見ている方も、ドキドキしました。

フェデラー好きだけど、ついつい負けている方を応援したくなってしまう私。。
ロディック、なかなか勝てなかったし。。
後攻のロディックの方が、精神的に辛いし。。

最後は、ロディックのフォア・ハンドがチップ。。
終わった後、がっくりとうなだれていました。。
表彰式には、皆さっぱりした顔で出てくるけれど、ロディックはかなりショックだったみたいで、ちょっと半泣きの顔。。(/_;)

2位は3回目だそうです。。
ウィンブルドンの2位だってすごいんだけど、彼にとっては「もう、要らない!」って感じかな。。

インタビューで

     「新記録を阻止したかったんだけど・・・。ピート、ごめんね。」

と、観客席に来ていたピート・サンプラスに手を振っていました。


去年はナダル君に負けて、連勝ストップ、絶不調だったフェデラー。
今年は全仏にも勝てたし、とうとうグランド・スラムの新記録15勝を達成。

     「本当に驚いている。テニスは、クレイジーだよ。今回は僕がラッキーだった。」

これからも、テニスを楽しんで行きたいそうです。。
まだまだフェデラーの時代が続くのかな。。
ナダル君、カム・バ~ック!


いつも思うけれど、どうしても2位止まりで終わってしまうアスリートの人っていますよね。
彼らには、いったい何が足りないんでしょう。。
きっと練習量も、勝利への執念もすごいと思うのに。。

2位に甘んじる「悔しさ」を経験することが、彼らの課題なのでしょうか。。

あぁ、それにしても、毎年毎年、ウィンブルドンの試合は、なんてすごいんでしょう。。
ウィンブルドンには、本当に魔物がいるのかな。。



P.S. ところで、全然関係ないけど、これご覧になりました?
あまりのすごさに、笑いが止まりませんでした(^_^.)!(注:音出ます。)

                        Pome2







連日の・・・

そう、こちらは試合終了が午前3時でした。
そちらは夕方かな?

まだ興奮が覚めません。
なんつーか、3年前くらいに比べるとフェデラーも凡ミスが増えたような気がしましたが、ここ一番の集中力が異常でした。ロディックも僕の印象はサーブ兄ちゃんでしたが、なんとかと言う新しいコーチのお陰で、ほとんど別人のように見えました。イケメンだしね。(^^)

紙一重というか、紙一枚分の差もなかったと思いました。イヤ、ほんとに精神対戦でしたね。

でもナダルが復活するとどうなるか・・・なんにせよ若いもんね。

「これ」、もスゴイね!日本でも話題になっているようです。
これまたすごい才能!

Re: 連日の・・・

まあ蔵さん、コメントありがとう♪(*^_^*)

> そう、こちらは試合終了が午前3時でした。
> そちらは夕方かな?

まぁ、3時まで観ていたのね(@_@。
確かに、観始めちゃったら止められないものね。。
こちらは夜の7時頃でした。
お陰で夕食が遅くなりましたが。。


> なんつーか、3年前くらいに比べるとフェデラーも凡ミスが増えたような気がしましたが、ここ一番の集中力が異常でした。ロディックも僕の印象はサーブ兄ちゃんでしたが、なんとかと言う新しいコーチのお陰で、ほとんど別人のように見えました。イケメンだしね。(^^)

そうそう、フェデラー、凡ミス多かった!
ロディックのサーブすごかったけど、ボレーとかも結構決まってたし。。
そっか、新しいコーチのお陰なのね。
旦那様も「ロディック調子いいなぁ」と言ってましたよ。


> 紙一重というか、紙一枚分の差もなかったと思いました。イヤ、ほんとに精神対戦でしたね。

ホントホント。
差なかったよね。
ロディックにも勝たせてあげたかった。。


> でもナダルが復活するとどうなるか・・・なんにせよ若いもんね。

やっぱり、若いのって、すごい可能性なのね。。


> 「これ」、もスゴイね!日本でも話題になっているようです。
> これまたすごい才能!

我が家は只今、マイケル漬けです。。

苦しくて、、

フアイナル。まともにライヴで見ることができなかった我が家です。
テレビはついているのに、誰も部屋にはいない、、、観衆の歓声だけを頼りに誰が勝ったかを推測しながらの数時間でした。(いくじなしの一家)。カーテンの隙間から「家政婦は見た」状態でしたからねえ。(笑)
もうね、好き過ぎてダメなんです、。アタシ。。。もちろんフエデラーです。彼の精神力、技術力、瞬発力、そしてエレガントなプレイスタイルやら、いろいろ。(もっとも、あのワケノワカラナイ スーツはちょっと止めて欲しいのだけど)
全てのバランスが王者として彼を作っているのだと思います、。ナダルも強いけど、彼のプレイスタイルでは、長くは持たないと、、。ケガや故障をしないのもトップとしての才能ですよね。
トップでい続けるためには、強さだけではダメなんだな、とつくづく思います。それにしても、フエデラーはスゴイ、。第2セット、タイブレーク、2:6から、勝つなんて、、、、ああ、スバラシイ。
ああ、テニスっていいですね~。(陶酔)
後は、全米オープンかあ。それまで、待てないよー。テニスが終わって寂しいです。

Re: 苦しくて、、

luca7さん、コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> フアイナル。まともにライヴで見ることができなかった我が家です。
> テレビはついているのに、誰も部屋にはいない、、、観衆の歓声だけを頼りに誰が勝ったかを推測しながらの数時間でした。(いくじなしの一家)。カーテンの隙間から「家政婦は見た」状態でしたからねえ。(笑)

うふふふ、luca7さん、かわいい♪
ホント、ドキドキしましたね!
フェデラーの家族と、ロディックの家族が、前後に座っていて、どちらの奥さんもすっごく辛そうな顔して観ていたから、家族だったらもう観ていられないだろうなぁって思いました。


> もうね、好き過ぎてダメなんです、。アタシ。。。もちろんフエデラーです。彼の精神力、技術力、瞬発力、そしてエレガントなプレイスタイルやら、いろいろ。(もっとも、あのワケノワカラナイ スーツはちょっと止めて欲しいのだけど)

あのスーツ、変ですよね。。
あれだけなんか趣味が??って私も思います(・o・)。。

> 全てのバランスが王者として彼を作っているのだと思います、。ナダルも強いけど、彼のプレイスタイルでは、長くは持たないと、、。ケガや故障をしないのもトップとしての才能ですよね。
> トップでい続けるためには、強さだけではダメなんだな、とつくづく思います。それにしても、フエデラーはスゴイ、。第2セット、タイブレーク、2:6から、勝つなんて、、、、ああ、スバラシイ。
> ああ、テニスっていいですね~。(陶酔)

本当に、テニスはいいですね。(私はずっと軟式だったんですが。。)
フェデラーって、本当にバランスがいいですよね。
負けていても、絶対簡単には終わらないですもんね。
私、彼のバック・ハンドがすっごく好きです。
打つのを観る度に、「きれいなフォームだわぁ」と惚れ惚れしちゃって。。(^_^.)
故障がないことって、アスリートには重要なことですね。

テニスをしている主人が、「フェデラーのスタイルを目指してるんだ」なんて、言ってます(^_^.)。


> 後は、全米オープンかあ。それまで、待てないよー。テニスが終わって寂しいです。

テニス終わっちゃうと、ちょっとさみしいですよね。
でも、ヨーロッパはテニスの中継がしっかりあるので、嬉しいです。
日本だと、決勝だけだったり、全仏なんて放映なかったりですもの。。
できれば、実際の観戦に行ってみたいです。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム